雨だなぁ…



セルセタの樹海の古戦場の曲聴きながらのカキコです。
ニコ動で久々に聴いたけどやっぱ名曲。かっこよすぎるだろ…。
やっぱアレですね、ゲームの音楽はどれもゲームをやってこその音楽。
単体で聴いてもかっこいいけど、やっぱゲームをやってるのとやってないのとじゃ
感じ方が全然違うものですね。セルセタのこの曲も、SE脳内再生余裕です(笑)
7の方が好きな曲は多いけど、セルセタも十分名曲揃いだわ…。
聴いてたらめっちゃゲームやりたくなってきた…!でもゲーム機も充電器も全部別の部屋だ。
あのアクションが爽快でやってて気持ちいいんだよな。7もセルセタも。
最近仕事で色々とあったので、何か癒しとかストレス発散とかをよく求めてます(笑)


最近はゲームといったら携帯アプリ…になってます。
シューティングゲームを無性にやりたくなっていくつか落としてやったりしましたが、
結局最後まで続いたのはないです。最後までやりきったのは全部RPG(笑)
いや…本当にアクションとかシューティングとか苦手だわ…。そもそも運動神経がダメダメだからな。
今やってるのはロードラ、みっちりねこみっくす、jewelmania…かな。
大江戸タウンズは育てきっちゃったので、あとは住民を眺めてるだけです(笑)
街を作る系のゲームは、あと1つ落としたんだけど、街作っていくのにどうしても課金が
必要っぽかったから途中であきらめました。課金は絶対したくないんだよ。どの無料ゲームでも。
1回何か買っちゃうとあれも欲しいこれも欲しいってなってきちゃうからね。絶対。


ロードラは徐々に新たなユニットが増えつつあります。
進化Ptも頑張って貯めて、3人位ようやく進化させる事ができました。
イェゴール・エヴァ・エフィムを進化させたんだが、この子らはこれが最終進化状態って事でいいのか?
レアガチャも、ちょこちょこやってます。まぁもちろん、虹色水晶に余裕がある時だけですが。
書王ユーリカとか、勇者オーガスタスとかをガチャでゲットしました。ユーリカさんはよく連れ歩いてます。
オーガスタスは…。他に剣ユニットで強いのがいるのであまり…。
今のパーティはカイン・リーシャ・ユーリカ。助っ人に回復スキル持ちの子を入れるか、
ユーリカを宝条まゆに変更し、弓ユニットの助っ人を入れる感じが最近のスタイルです。
ただ杖ユニットの使えなさは相変わらずですな…。回復力アップするのはありがたいが。


他は…みっちりねこみっくすは「はじめての日記」をクリアしたので
次「さくら色の日記」を入手して、そっちを攻略中。今のとこ、なーすまで出せました。
もうね…可愛すぎる。相変わらずの可愛さです。
jewelmaniaは…、今レベル72まで行きました。ここまでくると、パズルの難易度が凄い高くて
クリアするのに時間かかりますね…。これまた課金は全くしてません。
まぁ、パズル難しい分クリアした時の達成感はひとしおですが…。それにしてもムズイ。




そんな感じです。あとはファミ探は、ちょっとやってなかったらどこまで行ったか覚えてなくて
しばらく崖の上と天知の家と綾城家を行ったり来たりしてましたが…ようやく進めた感じ(笑)
そっちもやらにゃなー。あとデモゲも…。