ちょっと旅立ってました。



…とはいえ、ちょっと書かなすぎでしたね…。放置気味でした。
ゲームやってたけど、日記書くのめんどくさくてねー。
旅立ってたのはホントです。ちょっと四国へ旅行に行ってきました。
念願の四国。全然回りきれてないので、また必ず行きたいと思います!
何だろう…、昔から四国に惹かれるものがあってですね…。ずっとずっと行きたいなーと
思ってたんですよ。ちょうど今は会期外ですが、瀬戸内国際芸術祭なんかもありますしね。
友達はそれに行くみたいですが。秋の会期中に。私は日程的に行けないんで羨ましいっす。
島全体がアートとか…凄いですよね!地元の方々は温かい人たちばかりだったし、
四国素敵すぎるぜ…!といっても、私が行ったのは香川と高知と瀬戸内海の島々だけですが。
また次行った時は他の県や、回りきれなかった島も行きたいなーと…。
あれですね。香川県より高知県の方が、地元に気候が似てて過ごしやすかったかも。


四国の話になっちゃったよ…。戻しますねー。


ただいまなっがいGWの真っ最中です。旅先でも、友達と合流する前とか結構やってました。
今一番やってるのは、3DSで旅先でやろうと思って買ったVCの「ファミコン探偵倶楽部」。
GBAでプレイ済みなので、懐かしいです。まだ今はカンジが殺されたとこですが。
昔のゲームなので、システムうんぬんはアレで、行ったり来たりが激しいですが、
やっぱストーリーが秀逸ですよね。これ。
曲も素敵です。アレンジ版が聴きたくなるくらい好きです。
あとは、携帯アプリで相変わらずjewelmania、みっちりねこ、ロードラ…、
あと最近は大江戸タウンズってのをやってます。シムシティの江戸版みたいな感じ。
フィールドが結構せまいので、街づくり自体はすぐに終わっちゃうんですけど、
ちまちましたドットキャラの動きを眺めてるだけで結構な癒しになるんですよね。
農民なら畑で仕事したり、職人や商人は作ったものを納めに城や商店に行ったりするんです。
その細かい動きが可愛くてね…!…すっげー癒し求めてるな…自分(笑)


デモゲはちょっと放置中(笑)今は次ウラヌスさんのいるとこを攻略するとこです。
デモンはウラヌスさん以外は手に入れてます。
コメット・マルス・クロノス・ヘルメス・ネプトゥヌス・ユピテル・ヴィーナス・アストロ・プルト…。
使い勝手的な意味で、デモンのレベルもかなり偏ってます…。
ボス戦とかになるとやっぱマルス・クロノス(orヘルメス)・ネプトゥヌスだし。
ダンジョン攻略はコメット・クロノスは絶対入れるし。
レベル上げに便利なので、最近はそこにヴィーナス連れていきます。
そうなると、ユピテルとかアストロ辺りはなかなか入れる理由がなくてなぁ…。
一応、ウィザードがいるけど、どちらかといえば物理攻撃の方がメインのパーティなので
アストロさんなんかはなかなか入れないんですよね。レベル上げたいんだけどな。
ダメージ壁とかも回避は安易だし、ユピテルもなかなか…。命中率アップはありがたいんだけど。
まぁ、放置してた理由が旅先に持ってけないからだったので、またすぐ再開しますよ。


とりあえずはそんなとこかなー。