すっかり忘れてました。



陽気病みで頭が非常に重いです。ほんと勘弁。明日は全国的に天気が悪いみたいですね。
すみません。すっかり忘れてました。最近は休日もパソコン見ないので…。
ちょっとした検索とかならスマホ使うしなぁ…。スマホ手放せないです。


今日は明日から天気崩れるしと思って、ちょっと買い物にお出かけしました。
ついでにライン登録者限定のプレゼントをもらいに松坂屋にもよりました。
さくらパンダがプリントされたチロルチョコ蛍光ペンをゲット。かわいいなぁ。


スマホは最近いろんなアプリを落としちゃ消しちゃしてます。
タダで色々落とせるのでね。タダに弱いです。


ロードラは今もやってます。でもちょっと停滞気味。
てのも、まだパーティが弱いってのもあって、イベントクエストが発生しても
中級以降にはチャレンジできないんですよね。だから報酬もしょぼい。経験値もそれほどでもない。
だから、通常クエストで、日替わりで発生する経験値二倍のエリアに何度も挑む方が
レベル上げに関しては効率いい気がして、最近はずーっとおんなじ事の繰り返しだったりします。
なので、ちょっと飽きてきました。今は主人公のカインと、イベントで入手したリーシャと、
もう1人は色々ととっかえひっかえ…。てか杖の子ってちょっと使えない子多くないですか。
ビックリするくらい攻撃力低い。かといって、槍×槍×槍とか偏った編成すると、
道中メンドクサイ。槍しかいないパーティだと弓とか杖のパネルばかりだと困るし。
あぁ、だから「○を○に変える」っていうスキルが活きるのか。
でもそれもソウルが少ないとあまり連発できるものじゃないしなぁ…。
槍の攻撃力に頼りまくってる感じですね。私の場合主人公がカインで槍なので、完全に主戦力。
あとはHPの高い剣使いと、もう1人は回復スキル持ちの弓使いか杖使いにしてます。
曜日限定クエストとかで敵の属性が偏ってる場合は敵からの被ダメが弱くなるスキル持ってる杖使いも入れます。
しかしレベル上げがしんどい…。全然レベル上がらんし、進化も進化ポイントが貯まらないので
進化できずにいるキャラがもう2人もいる…。多分今後クエスト進めていけば進化した後のやつが
手に入ったりするのかもしれないが…。


ロードラだけで長くなったな(笑)
他にはお絵かきツールや手書きメモツールなどを入れました。
お絵かきツールはかなりクオリティが高くて、ちょうどフォトショとかで描いてる感覚…
だったんですが、スマホで描く場合当然指で描くため、すっごい描きづらい。
自分が実際にタッチしているところより少しずれて描かれるようで、
まっすぐ線も描けないしズレまくる。
なので、ちょっともったいないかとは思ったけど消しました。
あとは…
●みっちりねこ●jewelmania●弾幕バラッド!●BB2C●全国ジグソーパズル
を落としました。みっちりねことjewelmaniaと弾幕バラッドは絶賛プレイ中で嵌ってます。
みっちりねこは完全に癒し。可愛すぎる…。jewelmaniaはキャラは可愛くないし、
パズル下手な私にはちょっと難易度高いけど割とやってて楽しいです。
弾幕バラッドは、シューティングも下手な私にとっても結構難易度低い。
まぁレベルがまだ低いからだとは思うけど。神秘的なステージグラフィックが素敵です。




すっごい眠いのでここまで。
デモゲもやってますが…こっちもレベル上げ最中だからなぁ…。