明日天気崩れるみたいですね。



珍しくほぼ連チャンでカキコ。珍しい事もあるもんだ。
あんまりにも珍しい事したんで、明日やっぱり天気崩れるみたいです。


まぁいいや、今回は携帯(iPhone)アプリについての話。
iPhone5に変えてから、色んなゲームアプリをダウンロードして遊んでるんですが、
今やってるのは「ロードトゥドラゴン」。通称ロードラです。
Appstoreでアイコンのドラゴンがめちゃめちゃ可愛くて気になって、
(あの妙に困ったってか飽きれた表情なのがもう…たまらん。あとあの丸っこい手!)
無料で遊べるって事だったんで速攻落としたゲームです。
しかし落としたもののなかなか遊んでる暇がなく、つい最近になって
ようやく始めてみたんですが、これ面白いですねー!
やる事は単調なんだけど、ついつい毎日ログインしちゃう。
キャラがみんな可愛いので、レベルアップや進化させる楽しみがあります。
ただ、キャラの数が半端なく多いので、レベル上げするにも一苦労だったりするが。
全員を万遍なく上げようとするとちょっと大変ですね…。おぉう…。
戦闘に出せるユニットは基本的にはクエストで手に入れるんですが
ガチャシステムもあって、ガチャでも入手可能。
レアガチャなんてのもあって、レア以外は出ないガチャなんですが、ちょっと
5つも虹色水晶が必要になるのが痛いのでまだ1度もやってません。
ノーマルガチャはフレンドポイントがあれば回せるので何回かやってます。
…あまりいいのは出てこないんだけどね…。


あ、主人公は初心者向けではないようだけど「カイン」にしました。…見た目で(笑)
カインの服カッコいいなーと思って…。闇属性ってとこが若干中二臭いけど…。
wiki見たら、マリアが使い勝手がいい…らしいんだけど、どうやらこのゲームは
初めに選べる4人のうち、自分が選んだ1人以外の3人はゲーム内でも
出会えないみたいです…。今のとこは。どっちにしろ図鑑コンプは無理っつー事か。
今後システムアップデートかなんかで実装されるかもしれない…って話ですが
まぁ期待しすぎないで待つ事にします。他の3人も見たいもんなぁ…。
他ユニットは各属性万遍なくいるかな…。ちょっと無属性が多いかな?
でも無属性のユニットスキルによくある「○パネルを△パネルへ変換する」ってスキル、
使う時あるんだろうか?一応、万遍なくレベル上げはしているけど、
ソウルを消費してまで使いたいと思うスキルじゃないんだよな〜…今のとこ。
まだまだみんな低レベル(一部レベル18とかいるけど、他は軒並み6〜10ってとこ)だし
もうちょっとレベル上げしてもうちょっと高難易度のクエストに挑めば必要性を
感じるのかもしれませんが…。




…うん。もうちょっとスタミナ回復したら続きやってくる。
今、このロードラとPSPvitaのデモゲと二束草鞋です(笑)