迷うなーこれは。



今日は凄くカロリー摂取しちゃった日でした。
とかいいつつ、今お湯割り呑んでます。ダメだこりゃ。
昨日職場のチームメンバー内で、何がきっかけか覚えてないけど
いきなり懐かしのアニメの話で盛り上がりました。
若い子も結構いるので、昔のアニメネタ話しても通じないだろうなと思いきや、
チームで2番目に若い子が「つよししっかりしなさい!」が
小さい頃すごい好きだったらしい。
…あれ?このアニメ結構古くないか??何で知ってるのか。
私は小さい頃は「ハウス名作劇場」が大好きだったんですが、
同世代の子とその話で盛り上がりました。ロミオの青い空とか凄い好きだったな〜。
流石に前述した子は知らなかったみたいですね。


あ、余談ですが、私はロートのCMが小さい頃から好きでした。何故か分からんけど。
今はスマスマの前にやってるやつですよ。




おっと、私の年がバレる前に本題に戻しましょう(笑)


ゲームはデモゲ。今はグリモダール城攻略中。
デモンサークルは今のとこ4つくらい制覇しました。
行ける範囲は全部行ったので、あとはサークル攻略するのみです。
ここ曲かっけーな。戦闘BGMも新しいのに変わって凄くいいです。
竜姫亭内の曲も変わるし、メンバーの話す内容も新しくなってました。
ただ…ここめっちゃ大変。探索が。地図は常に左上に出てはいるんだけど、
このゲームの地図ってすっごい見にくいんですよ。特に壁とか行き止まり。
まるでまだ道が続いてる風にも見えるので、どこまで行ったのかが分からなくなり
おんなじ道を行ったり来たりしてました…。おかげでバンバンレベル上がった(笑)
もうちょっと見やすい地図だったらここまでキツくなかったと思うんだよな。


とりあえずようやく行ける範囲全部行けた(と思う)が、さてユピテルさんとやら。
どんな強さなんだろうか。グリモダール城に入る時に戦ったやつが
結構強かったからなー。レベル上げて挑み直したらそこまで強くなくなってたが。