色々なものに浮気中…だが。



最近めっちゃあったかいってかむしろ暑いですね。
私の住む地域は普段から温暖な地域ではあるんですが、
それでもいきなりの20度超えは暑い。今日は仕事休みだったんで
プラプラと外出したんですが、ジャケットすらいらない位の気温でした。


さてゲームは相変わらずデモゲ。
今は次グリモダール城…ってとこまで進みました。
パーティーレベルは平均レベル17ってとこか。
一番初めグリモダール城に入ろうとした時、まさか即ボス戦とは知らずに、
すぐに城の探索が始まるんだろうなーと、コメットちゃんとクロノスさん連れて
鏡の中に入ったらまさかの…まさかの…orz
まぁそれでもとりあえず戦ってみようと頑張ったんですが…なんだあれ、
ダメージがほとんど通ってないじゃないか…orz
ジリ貧で全滅して出直す事になりましたよ。強いなーアイツ。
ゲイザーはホイッスル&ゲイザーハートに必死、アイテム修練持たせた
ウィザードは回復で手いっぱい、レベル低いファイターもレンジャーも、
頑張ってくれたんだがジリ貧過ぎた。
とりあえず、レベルあげた方がいいんだろうと思って、青の旧市街をうろうろ。
でもとにかくエンカウントしにくいゲームなのでなかなかレベルアップしません。
まぁ、サークルにジェム投げりゃ敵は出てくるんですが、サークルも
数が限られてるしなぁ…。一回宿に戻らんと復活しないし。
そんな感じでちょいちょい飽きて別のゲームや漫画に浮気してますが、
のんびりまったりと攻略しておりますよ。
あ、神器はなかなかいいものが揃いつつあります。ただほとんどウィザードに
持たせちゃってて(スキル的な意味で)、ウィザードさんが忙しい感じになってます。
まぁ青の旧市街で魔法使えないエリアなので、今今はそこまでじゃないけど。




話変わるが「戦勇。」面白いな。きっかけは忘れたが最近知って今見てます。ニコ動で。
漫画の方は有料なのでほぼ読めなかったんですが、アニメの方が全話無料との
事だったんで今見てます。何かこっからシリアスな展開になるとかなんとか
聞いたが、今の状態からはシリアスな展開なんてとても想像できない…。
まぁ無料でどこまで見れるのか分からないけど、見れるだけ見てきます。