まともな神器出てこNEE



今日はダイエットと運動不足解消を兼ねてちょっと散歩がてら買い物してきた。
30分程度しか歩いてないが、日ごろの運動不足が祟ってちょっと疲れました。
ダメだなぁ…。このままじゃマジでいずれ歩けなくなっちまうよ。


さて相変わらずデモゲ。今は青の旧市街攻略中です。
ネプトゥヌスさんがいるところですね。ここは水中なので
魔法が一切使えないエリアです。なのでちょっとウィザードが役立たず気味。
まぁ、それでも彼女には回復係になってもらってるので、
まったく使い物にならないってわけじゃないんですけどね〜。
パーティは5人そろいました。一番最後に加入したファイターは
まだレベル10。他はゲイザー・パラディンはレベル16、
レンジャーはレベル15、ウィザードはレベル14です。
デモンは最近はマルス&コメットか、マルス&ヘルメスを使ってます。
この青の旧市街には今のとこダメージ床がないので、あまりクロノスは連れてないな。
ほら、他のデモンたちもランクアップさせたいしね。ヘルメスはまだランク7とか
その辺だし。クロノスはもうランク10まで行ってるので…。
1回のエンカウントで敵が大量に出てくる事が多いので、高火力のマルス
ちょっと手放せませんね…。あとヘルメスも。いざという時の先手行動は
非常に役に立つ。回復が間に合いそうもない時とかめちゃめちゃ役立つわ…。
で、ネプトゥヌス戦ですが、1回通常サークルに現れたところを撃破済み。
いやぁ…ターン回復が非常にウザったいですね。
全体攻撃は、ファイターが1人極端に低レベルなので、やられると
ファイターだけはちょっと痛いんですが、他はそれほどでもない感じ。
でも最近ちょっと火力不足に悩み中…。あれか、全然武器強化してないからかな。
いつか使うかもしれない!と思って、なかなかエーテル抽出ができなくて…。
でも結局使わなかったりするんだよな。でもこのゲーム属性の相性が
結構重要なゲームだから、次戦うネプトゥヌスなんかは水属性の敵だろうから、
多分火属性の防具とかはアウトでしょ。だから無属性の防具とかがもったいなくて
そのまま換金もせずにとっておいたりしてます。
あ、そうか、じゃあ風属性の武器装備すればもっと火力出せるって事か。
ネプトゥヌス戦は。
もっとバンバンエーテル抽出しちゃっていいのかな?
ユニークアイテムとやらは倉庫に入れたりしてとっておいてるけど、
そういうもの以外はもっとやっちゃっていいって事かな??
うーん…分からん。


あと神器。神器ジェム使って青の旧市街のサークルで頑張ってんだけど、
なかなか「これっ!」っていうものが出てこない…。
今まで神器ジェム自体が有限だという事で貴重品だからもったいなくて
ずっと使わずにとっておいてたんです。でもサブスキル的なのがそろそろ欲しい
と思って最近になってようやく神器ジェムも使い始めました。
でもロードしまくって粘ってるけど…もうすでに折れそうになってます。
やたら「修羅」とか「ウィザーボルト」とかばかり出るんだがあまり使えないだろこれ。
ウィザードは既にいるし。杖装備してるのなんてウィザードしかいないし。
「修羅」もスキル説明だけ見るとうーん…といった感じ。
ファイターはまだ低レベルっていうのとパラディンのスキル的な意味で
後衛にしてるしなぁ…。弓で攻撃させてます。
「キュアセット」辺りを手に入れて、ウィザードに持たせたいんだけどな。
一応MYSも伸ばしてるからね。回復役として。




またもうちょっと粘るか…。ふぅ…。