ちょっとヘルメスさん倒してくる。



肩こりと首こりが半端ないです。まぁ長い付き合いなんですけどね。
酷いと気持ち悪くなってきますよね。これ。


相変わらずデモンゲイズ。巷ではデモゲだのモンゲだのと略して
表現するみたいだが、モンゲはなんか…やだな。
今は星樹のとばり攻略中。すべてのサークル制圧したので、
後はヘルメスを倒すのみです。
…勝手に外見でもっとチャラいタイプの性格かと思ってたヘルメスさん(笑)
普通にしゃべり方は丁寧でした。一人称「僕」だし。
てかこれ、クロノスさん絶対外せないですね。ダメージ床的な意味で。
特にこの星樹のとばりなんて、ほとんどがダメージ床じゃないか。
クロノスいないとダメージ半端なさそうなんだが。
その前の赤の旧市街とか奴隷墓地もそうだけど、全般的にダメージ床が多い。
まだクロノスを仲間にする前の赤の旧市街は、癒しの杖で回復しつつ攻略してたし。


あと、ちょっと気になったのがこのゲームって戦闘不能状態回復アイテムがあまりない。
道具屋に売ってはいるが、高額すぎてなかなか買えない。
竜姫亭に帰ればプロメスちゃんにやってもらえばいいんだが、
ダンジョン内ではそうはいかないじゃないですか。
まぁ、せかきゅーみたいにボッコボッコ人が死ぬゲームではないので、
使う機会はそこまでないにしろ、いざそういう事があると困る。
それともやっぱヒーラー入れた方が良かったのかな?
ゲイザー後でそういうスキル覚えたりしないかな?
何か状態異常回復スキルは覚えたから、戦闘不能回復スキルもいずれ覚えそうなんだが。
今は回復役はもっぱらウィザード。ヤバい時は素早く動けるレンジャーにも
回復役に回ってもらったりしてます。癒しの杖は2本あるんで。
レンジャーに回復役に回ってもらう場合は火力が心もとなくなったりするので、
最近はデモンはマルスとクロノスばっかり連れ歩いてます。
マルスさん強すぎる。コメットさんの回復も時に助かったりするんだが、
いつ回復してくれるかは完全ランダムなのでちょっと不安というか…。
なので、いつもボス戦なんかはマルス&クロノス、
ダンジョン攻略はコメット&クロノスてな感じの組み合わせにしてますね。




さて…。またゲーム再開するかー。