編集完了。



久々にPC立ち上げた。長い事スリープ状態にしていたようです。
昨日仕事休みだったんですが、ほぼ1日中寝てました。すっげー無駄な1日を過ごしちゃった。
今日はずーっとぶっ通しでiPhoneアプリゲーやってます。その事はまたあとで書きます。


まずは零の軌跡evo。
あれからとんとん拍子で進み、クリアしましたよ。クリアレベルはレベル45とかその辺。
太陽の砦で結構色々迷ったので、凄いレベル上がりました…。
あとから考えれば、特に複雑なダンジョン…ではなかったと思うんですが、
同じ道を行ったり来たり…その繰り返しをしてしまって無駄にレベルが上がっちゃった感じが…。
ラスボスは特務支援課の4人で挑もうと思ってたのに、そのままエステルとヨシュアを連れたまま挑んでしまった。
エリィのアーツが結構効果あったので、それを主な攻撃手段にして、CPが貯まったらコンビクラフト…
てな感じでラスボス撃破。ラスボスの曲もなかなかカッコいい曲でしたけど、
戦闘曲はどちらかと言ったら通常バトルの方がカッコいいですね。零の軌跡は。
ラスボスは特に苦戦する事なく倒せました。まぁ、レベル上げ過ぎたんだと思います…。
空の軌跡の時みたいに、続きが早くやりたい…!とはなりませんでしたね。
まぁ、空の軌跡のような歯切れの悪さはなく、割ときれいに完結してたからだと思いますが。
そんなこんなで2周目突入したんですが、うっかりまたノーマルで初めてしまった…。
せっかくレベル引き継いだんだから、ハードとかにすれば良かったなー…(´・ω・`)後の祭り。
まだ2周目は序盤です。第1章ってとこ。敵が弱い弱い(笑)
図鑑を埋めるために、フィールドアタック(奇襲攻撃)?で倒さないように注意しながらの攻略です。


…でもちょっと飽きが来てしまったので、今は別のゲームに浮気中(笑)
ってもiPhoneのアプリですが。
LOOPTHELOOPっていうサウンドノベル(?)。かまいたちの夜のようなホラーな感じのノベルゲーですね。
キャライラストはなんというか、ちょっとギャルゲーチックですが、内容はかなりしっかりしてます。
(ギャルゲーが内容がしっかりしてない…って意味じゃないので…誤解無きよう)
まだ多分中盤?位だと思うんですが、凄いですね。これ、無料なんですよ。無料なんだけど、
結構なボリューム。そして作りこみが凄い。前半は和気藹々とした…というか、普通に明るめな
ストーリーで、笑える箇所も多くあるんですけど、途中から急展開。一気にホラー色が強くなる。
まだクリアしてないのでなんとも言えないんですが、ホントかまいたちの夜のようなホラー感。
ちょっと前半が長くてダラダラしちゃう感じはあったけど、でもあれがあるからこその後半…な感じがします。
登場人物は、「欲しいものは何でも手に入る不思議な館に閉じ込められた12人」ですが、みんな個性的です。
レビューでは結構な割合で「タクトかっこいい」ってあったけど、今のとこカッコよさが見いだせない…。
多分もっと後半になってからそういうシーンがあるんだろうなぁ…わからんけど。
私は今のとこは冴木さんがとても笑えるキャラで気に入ってるんですが。
今は第四章(多分)をプレイ中で大分シリアスなとこなので、さすがの冴木さんもシリアスですが、
前半の冴木さんは頑張ってるんだけど空回りしてる感じの笑えるキャラです。とてもかわいい。
女の子は…うーん。あざとい!って感じのキャラが多いな。今のとこ。決して嫌いじゃないが。
お菓子作りや鍵編み針が趣味…とかね。巨乳でドジッ子とかね。ちょっとあざとい気がする…。
続きやりたいが…ホラーゲームは夜やっちゃダメだ(笑)だから今はやってません。


あとは最近はiPhoneでは無料コミック読んだりしてますね。
あずきの地!とか。無料とは思えないほどのボリュームと内容で大満足です。
まだ先が続くみたいなんで、次の更新が待ち遠しいです。
私としては主人公のあずきと乃木の話よりも、あずきの姉のすばるとマコトの話の方が先が気になる(笑)
だってすばるもマコトもどっちも好きなんだもの!いやあずきと乃木も好きだけどさ!




アプリの話で長くなったかな(笑)
あー続き気になるよぅ…!(;Д;)