ゲーム三昧です(うっとり)



あまりにもゲームに熱中しすぎて、ここ書くの忘れてました。すみません。
ホント最近はゲームばっかりやってます。仕事もちょうど暇になってきて
気持ち的にも落ち着いてきたからかもしれないな。
毎年の事だけど、12月は基本的に仕事量も少なく暇になりがちなんです。
なので来年のカレンダーでも作ろうかなーと、最近会社でカレンダー作ってます(笑)
もちろん、仕事用のですよ!
でも、まだ全然終わる気がしないやー。しかも最近別の仕事の方が忙しくなってきて、
カレンダー作ってる暇がなくなってきた。やべぇ。


おっと話がそれたや。ゲームの話に戻ります。


今やってるのは零の軌跡エボリューション。
発売当時酷いバグの嵐で大分叩かれてたあのゲームです。
パッチが公式から配信されたので、早速買いに向かいました。中古ゲーム屋に(笑)
で、何か限定版の方が安く売ってたので、そっちを購入。まだCDは聞いてません。


はぁ…、やっと序章から先をプレイする事ができましたよ…。
今第1章やってます。やっぱ面白いなー!
メンバー間の会話も面白いし、買って満足してますよ。
今のとこフリーズは一切ないしね。
ただ戦闘開始直後にボイスが遅れて入る事はたまにあります。ちょっとドキッとする。
文字で表しづらいんだけど、先制攻撃で戦闘開始した時、
武器で敵を殴る時に発する声が1呼吸遅れて入るんです。
「パリーン(戦闘開始音)」→「はーっ!(ロイドが攻撃する時に発する声)」って感じ。
ちょっとビビる。マジでビビる。


てかボイスあるのやっぱいいね〜。より感情が伝わるっていうか。
ボイスあるシーンでは顔グラもきちんと口パクしてるんですよね。芸コマ!
んでさすがvitaなのか、画質は大変キレイです。
ただまぁ、エステルとヨシュアの顔グラにまだ慣れませんな…。
イラストレーターの方が変わってるから、違っちゃうのはもちろんしょうがないんだが
なんだろうか、エステルもヨシュアも年相応に見えないんだよな…。
ロイドたちと年が近い〜って言ってたから10代?なのかしら。
でも何か零のエステルとヨシュアは20代半ばに見える。あくまでも私は、ですけど。
特にヨシュア。髪型が落ち着いてるからかな?


序盤だからかもしれないけど、とことん遊撃士たちにいいとこをとられる主人公たち。
クロスベル市内でのロイドたちへの市民の反応もシビアでなんだかかわいそうになりますな。
この先どんな巻き返しを図るのか…楽しみであり不安であり…。


とりあえず、溜まってるクエストを消化してくるかー。




あとは、そうだな、今は零の軌跡をプレイ中ですが、その前にはセルセタの樹海やってました。
結局散々悩んで、セルセタも零の軌跡もどっちも買ったっていうね(笑)
セルセタも面白かったなー…って、ここにそれ書くとえらい記事が長くなるので、
セルセタの樹海に関しての日記はまた次回にするかなー。
てか、前回まで書いてたP4Gに関しても全部書ききれてないじゃんね…。忘れてたわ(笑)
P4Gは無事クリアしましたよー。とりあえず1周目終わったとこで放置です。
またやりたくなったら2周目やるつもりです〜。