無謀にもPSvitaから書いてみる(笑)



上手く書けてるか非常に不安ですが…。
以前3DSから書き込んだ事がありましたが、圧倒的に3DSの方が書きやすいです…。
まぁ、3DSも決して書きやすいって訳ではなかったですがね…。
PSvitaだとスマホの様に指でキーをタッチして文字を入力するんですが、
タッチパネル?画面?の感度が良すぎるのか、文字のうち間違いがすごく多いです。
画面に触るか触らないかぐらいのソフトタッチでも文字を打てるから、たまに打った記憶がない文字が紛れてたりする。
指が太い人とかだと更にやりづらいと思われる。まぁやるやついないだろうけど(笑)
あと、キー配列が“バックスペースキー”と“エンターキー”の位置が近すぎて、決定したいのに間違って文字消しちゃったりして…。
…うん。すっげーめんどくさい。今回限りにしようかな(笑)


さて、ゲームですが、相変わらずP4Gプレイ中。
真犯人を倒し、今は黄泉比良坂を攻略中です。主人公のレベルは今は88とかその辺です。他の仲間は80位。
コミュは女帝、正義、隠者、刑死者、永劫、道化師コミュは案の定間に合わず…。
隠者コミュは本当に惜しい感じで、後はヌシを釣って見せればいいだけだったんだけど、
釣りにいってる暇がなくて後回しにしてたら間に合いませんでした…。
正義コミュもまたしかり。仲間コミュを優先してたので間に合いませんでしたね〜。
これは2周目にやるしかないですね。
まぁでも、まずはこの黄泉比良坂のボスを倒してP4Gクリアしないとな!
でもここのボスってどのくらい強いのかしら…。


あーでも、P4Gの2周目もいいんだけど、やっぱセルセタとか新しいゲームやりたいかも!
下の日記でははよ何とかして〜みたいな事書いてた例のゲームもパッチ配信がようやく来たみたいだし、
そのゲームもいいかなーと。まぁまだ不安ではあるんですががががががが…。
PSvita本体のアップデートもしたし、それによってせっかくパッチ当てたのにまた不具合多発とかあったら…。
でも私はまだ買ってないし、当然そのフリーズ地獄とやらの被害にもあってないので分かりませんけど、
Amazonレビュー見るとやっぱ皆さんかなりご立腹のようで、
相当酷いバグ状態だったんだなーという事が分かります。
多かれ少なかれ、ゲームにバグはつきもの(もちろんないに越した事はない)だけど、
あんまりにも酷いバグの場合、何故出荷前に気づけなかったのか疑問に感じます。
今回のこのゲームはPSP版評価が高かったのもあったのか、楽しみにしてた人は多かったと思うんです。
私みたいに、このゲームのために本体買った人もいると思うんですよ。
発売日の延期とかもあって、ようやく発売されて開けてみたらフリーズ地獄…ってなったら
そりゃ金返せ!とか訴えていいレベルとか言われちゃうのも仕方ないのかなーと。
私も発売日によっしゃ!やっと来た!と、仕事の休憩中にニヨニヨしながらAmazon見てた人間で、
帰ったら買おうかなーとか考えてたので、どんどん悪い評価のレビューや少ない★がつけられてくのを見て
凄く残念な気持ちになりました。


今のところ、パッチ当ててフリーズ地獄がなくなったって人が多いですね…。
ただまだ本体のアップデート後でも不具合直ってたって報告は見てない。
だからまだしばらくは様子見です。


あー、文字打つのにすっげー疲れる!
さて、ちゃんと日記書けてるかな?
てか、ナカグロとかカギカッコとかがない上、改行タグがバグるようだ…。
ナカグロ使えないのは痛いぞ。