熱中するとどうもここを忘れがちです。



あーもうじきクリスマスですねー(棒読み)。いいんです。日本人ですから!(キリッ)


ゲームに熱中しちゃうと、ここの存在をすぐ忘れてしまうようです。ダメですね。
今はまだ零の軌跡プレイ中ですよ。あれから進んで第3章です。
創立記念祭の真っただ中。ワジとヴァルドとエステルとヨシュアとロイドとランディで
旧市街内追いかけっこをした辺りです。ランディの影の部分がようやく見え始めましたね。面白い。
あれですね、パーティ間の仲が良くていいですね。
てかロイド君はホント天然ジゴロですね(笑)面白くて好きなキャラです。
男も女も、みんな攻略されちゃってるじゃないですか。いいキャラです。ホント。
エリィとのイベントを見てかなりニヨニヨしたんですが、ランディとのイベントでもニヨニヨしましたよ。
始めセリフのほとんどがすごい熱血な恥ずかしいキャラ…と思ってしまったごめんねロイド。
いや、熱血漢ではあるし、セリフもちょっとクサいシーンがあったりするけどね。


あ、ゲーム内のBGMも概ね好みな感じですよ。
落ち着いた曲調が多いけど、うん、好みな曲調。
今のとこ、マインツマインツ鉱山、あと、東クロスベル街道と歓楽街辺りの曲が一番好きかも。
通常戦闘の曲もかっこよくて好きですよ〜。
あ、でも通常戦闘の曲だけで言えばやっぱ空の軌跡の方が好みかも?FCのもSCのも3rdのも大好き!
マインツ鉱山はヤバい。かなり好みだっ…!かっこよすぎるだろ…。
落ち着いた曲調ではあるんだけど、神秘的なかっこよさがあるというか…。とにかく好きだ。
あ、あとアルカンシェルの劇中曲もめっちゃ好きです!かっこいいよなぁ…!


とりあえず今は創立記念祭3日目突入…って事でまた通常支援をこなしに行くとこ。




あれ、また零の軌跡の話だけで長くなっちゃった…(笑)
前回の日記で次はセルセタの樹海に関して書く〜みたいな事書いちゃってるのに。
でもなー。クリアしてしばらく経っちゃってるので、書きたいことあまり覚えてないんだよな。
ホント貯めて書くとだめですね。
あ、そうだ、アドルの声がティアクライスの団長の声と同じ人なんですよね〜。
ゲーム中、あぁ団長だなーと思いながらプレイしてました(笑)
やっぱ一番初めに聞いた印象って強く残るものですよね。うん。
しかもティアクライスってボイス多いし、団長は普通にしゃべってるけどアドルは
戦闘中とかにしか話さないからそれで団長のイメージが出てきたんだと思う。
…やっと思い出せたのが声優に関する事ってどんだけ(笑)
あぁでも、ストーリーは王道な感じでしたよ。セブンと同じような感じの。
でもラスボスがあっけなかったなぁ…。先にセブンのラスボスを体験してるからかもだけど。
レベルが高すぎたのかな?かなりあっさりと倒せちゃいました。
だからボス戦終了後に、「絶対もう一戦あるな」とか考えてましたよ。なかったけど(笑)
どっちかと言うと、セルセタの場合ボス戦よりも雑魚の方がしんどかったイメージ。
敵の数が多いので敵の攻撃もかわしづらかったり、敵の数が多いからか結構処理落ちするしで
雑魚戦の方が面倒で大変でしたね。まぁ、セブン張りに曲はかっこよかったので、
そこは良かったんだが…。でもセブンほど盛り上がる曲はなかったかな〜。




あれ、長くなったかな?
まぁセルセタはセブンと違って周回要素があるみたいなので、
零の軌跡ひと段落したら周回プレイやってみるかな〜。