ACアダプターの方がご臨終しました。



明日はくっそ久しぶりに高校時代の部活仲間と同窓会です。
一番仲良かった子は、家の事情で急遽来れなくなってしまったので、そこだけがちょっと残念ですが…。
何かその子のお父さんがもう余命短いらしく…。できるだけ長い時間、家族で過ごしたいとの事。
こればっかりは仕方のない事なんだけど…本人も行く気満々だっただけにね。。
明日はその子の分も楽しんで来るとします!




さてゲーム、相変わらずイース7…なんですが、PSPが突然充電できなくなりました。
正確に言えば、ACアダプターからの充電が不可能に。多分…ですがアダプター側が故障したんじゃないかと。
現に、USB接続での充電はできてます。ただ、このUSBによる充電はすっげぇ面倒。
だって、PSPのメニュー画面から「USB接続」ってのを選んでる状態じゃないと充電できないので、
完全に充電切れちゃうとこの方法だと充電できない事に…。
さらに、そのUSB接続って画面でしか充電を維持できないので、充電してる間は一切ゲームできない。
しかもPSPの画面が真っ暗になると、USBの接続すら切れてしまうのでもう一回やり直しになってしまう…。


早く続きやりたいのにっ!
でもACアダプターだと、接触が悪いのか何なのか、全然反応しない。ランプがオレンジ色にならない。
一瞬オレンジになったと思っても、ちょっとでも本体かコードを触ったり動かしたりするとすぐ途切れる。


………。はぁ…。


あ、ゲームは今「地の霊場」ってとこにいますよ。今まで各所で仲間になったキャラがみんな集まって、
各地にいる竜たちを目覚めさせる…ってとこまで進みました。
どこから挑んでもいいって事だったんで、私はシャヌアの里から攻略です。
またこの霊場も…曲がいいのぅ…!かっけー!
霊場の雰囲気も、すごい神秘的で綺麗です。ただ、あの樹液を操作すると動き出す敵と、その樹液が…気持ち悪い!
赤い網目みたいなのがブワーっと辺り一面にできるので、そういうのが苦手な人は無理だと思われる。
多分あとちょっとで最深部…だと思う。だからこそ早く続きやりたいんだが…!まだ充電が終わらねぇ!
さっきちらっと確認したら76%でした。まぁ、普通にそこそこある状態ではあるんですが、
いつも使ってたACアダプターが使い物にならないし完全に切れちゃうとUSB充電もできないし…で
100%まで充電完了しないと嫌なんです。


しっかし、ここに来る前、アドルが無実の罪で捕えられて、闘技場でとある巨獣と1対1で
戦わなきゃならないっていうイベント戦があるんですが、あれは…ヒヤヒヤした!
だってアイテムは500程度回復するアイテム1つしか持てないし、武器はいつも使ってるやつじゃないし…で、
とにかく敵からのダメージを受けないように、必死で回避回避…。回避する事に集中でした。
1回ゲームオーバーになりましたが…、何とか勝てました。
ホント、モンハンとかアクションゲーム好きな人なら全然簡単なレベルなんでしょうけど、
私は苦手だ…!スリル満点で楽しいっちゃ楽しいんだが…。
てか、今の今まで、武器についてるスキルの存在をすっかり忘れてて(笑)今あわててみんなにスキルを覚えさせてる所。
アドルとドギ以外は、ある程度のスキルを覚えてるんでいいんですが、アドルとドギは…。
あと、姫の代わりに仲間になるシグルーン。姫を仲間にしてた時にスキルを覚えさせてなかったんで、
シグルーンもあまりスキルを所有してません…。姫のパラメータを多分引き継いでると思うんで…。




まぁそんなこんなで、イース7楽しんでます。
あー…早く充電終わらんかな…。