今日は飲み会♪



職場の仲間と、今日は飲みに行ってきます。っても5人程度だけどね。
まぁあまり大人数でやる飲み会は苦手だから、この位が丁度よかったりする。
私ともう1人以外の3人は今日は普通に仕事なので、あとから合流する予定。
ふふふ…。楽しみだなー♪




さて、ゲームの話です。
せかきゅー4は現在第4大地、木偶ノ文庫B3Fを攻略中。
ワールウィンドさんは無事撃破できました。んで、ウーファンやキバガミと同じように、
ワールウィンドも戦った後は仲間にする事ができます。あぁ〜…これ絶対仲間フラグだろ(笑)
ワールウィンドはちょっと厳しかった。とりあえず試しに…と挑んだワールウィンド戦、
案外ダメージが効いてるようだったからそのまま倒しちゃえ!と戦闘続行。
フォートレス・ソードマン・モノノフ・ルーンマスター・メディックで挑み、撃破しました。
ただ、最後ルーンマスターだけが回復が間に合わなくて死んだ状態になってしまったが…。
モノノフの羅刹後の鉄火が強力で、それが主な火力になりました。
ルーンマスターはとにかく炎系印術とバーストスキル要員になってもらいました。
まぁワールウィンドが炎属性が弱点…ってわけじゃないんだが、印術系結構効いたんで。
メディックはひたすら回復スキル。パーティヒールばかりやってた気がするわ。
あとソードマンはひたすらファイアチェイス。考えてみたらパワーブレイク辺りも
一緒に使えばよかったんだがそこまで頭が回らなかった。
フォートレスは頻繁に死んだ。防御陣形と防御陣形?担当でした。
モノノフもルーンマスターもサブがメディックでリザレクト使えるんで重宝した。
本職より早く使ってくれるんでね。本職は他の仲間がリザレクトで蘇らせた仲間を回復。


まぁそんな感じでワールウィンドも倒し、探索続行しております。
ただここ、あの例の普段動かない犬のfoeが足止めしてるところがあるんだよな。
あれってあのロボット監視者にわざと見つかるようにして犬を誘導しなきゃならんって
事でしょ?あの犬は2歩ずつ進むので、動きが読みづらくて苦手です。
1回誤ってぶつかって急いで逃げた経験があります。今回もそうなりそうで怖い…。
何か壁とか柱とかがいっぱいあるから、逃げるためのルートがあるんだろうな。
うまい事逃げ回れば、戦わずに先に進む事も出来るんだろう…。うわぁ怖い。
今レベルが低いメンバー連れてレベル上げのために迷宮に挑んでます。
ソードマン・モノノフ・ダンサー・ミスティック・ナイトシーカーというメンバー。
大体みんなレベル45とか46とかその位まで上げました。
でもこのメンバーだとまだまだ、監視ロボットfoeのオーラはオレンジ。
あれが青になるまでレベルあげるかな…。うっかり衝突に対応できるように!
多分あの監視ロボットは、レベルが47以上のキャラがいれば青に変化すると思う。
前にメディック(レベル47)がいた時、あのfoeのオーラは青かったもの。




…あとちょっとで第4迷宮のボスか。
第5大地はどんなところなんだろ。早く行ってみたいわー。