休み明けすぐの仕事は相当へヴィでした…。



今週月曜は久々の深夜帰り、火曜・水曜も3〜4時間ほどの残業でしたよ…。
まぁ木曜はきっちり定時で上がれましたけどね。珍しく。
月曜は帰って速攻風呂…ほとんど何をする暇もなかったなぁ…。
お酒も1杯だけしか飲めなかった…。そんな状況でもお酒はかかさない!(笑)


さて、ゲームですが、今は進んで第4大地攻略中。
帝国とかが出てきましたな。てかワールウィンドさん…。まぁ味方だとは思ってなかったけどさ。
今木偶ノ文庫のB3Fに到達したところ…なんだが、多分…だけど、
今からワールウィンドさんと戦わなきゃならないのでは…と思う…。うわぁ。
しかし第4大地の音楽は素晴らしいですな…!木偶ノ文庫も小迷宮も素晴らしい。
あと世界観も大好きです。小迷宮がほぼ全部図書館みたいな雰囲気だし!
第1〜3大地も好きですが、今のとこ第4大地が一番好きかも。
キルヨネンとウィラフと協力して進むってのもまたいいですね。何か仲間同士で挑むみたいな。
曲がまたそれに合ってるんだよなぁ。すごくノッてくる(笑)


…話し戻すか(笑)
ワールウィンドさん…きっと強いんだろうなー。
今パーティ内で一番レベルが高いのはメディックでレベル47。
フォートレスとルーンマスターが46で、他は大体44位。
周囲を徘徊してるfoeのオーラは青くなってるので、
馬鹿みたいに低レベル…というわけではないんでしょうけど。
てかあのfoe怖いな。一応、視界にさえ入らなければ追ってこないんだが、
視界にうっかり入っちゃうと、そのfoe+犬みたいな普段は動かないfoeまで追ってくるんだもん。
追われてる最中にエンカウントとかもたびたびあって、めっちゃヒヤヒヤしたわ…。
まぁそんなこんなで、やっとこさB3Fに到達したわけですが。
降りたら小部屋になってて1つ扉があり、開けようとすると
その扉の向こうにはワールウィンドがいる!覚悟して挑め!なんて。
とりあえずB3Fに降りてみたものの速攻B2Fに引き返したわ。
…あぁ、やっぱワールウィンドさんとはそういう関係になってしまうのだなと思った。
まぁ、まだ挑んでないから、その後どうなるのかは分からないけどね。


あ、第3大地クリアするとモノノフが解禁になるわけですが、
ウーファンに続きキバガミも仲間にする事ができます。ええ。しましたよ(笑)
だってキバガミさんかっこいいもん!しかし、モノノフだからなのか分からんが
キバガミさんのTPの低さに笑ったわ(笑)しかもサブメディック!
いや、いざという時使えるんだけどね。リフレッシュとか。
一回メディックが石化しちゃってテリアカβもない状態の時があって、
その時はホントに役に立ったなぁ…。
まぁモノノフは攻撃するたびにTP回復するから、減ったら通常攻撃させればいいだけだが。
最近はスナイパーのTPの減りに苦労してます…。サブミスティックだから、
TPリターン覚えさせたけど、全然あの回復量じゃ足りん!


しかし…こうくると。ウーファン・キバガミときたから、ワールウィンドさん…
仲間にならないかなー。まだ1つ解禁してない職業があるし。
いや、別に新たにキャラ作ればいいだけの話だけど、ワールウィンドさんも
嫌いになれないキャラなんだよなー。まぁ嫌いなキャラなんていないけど。




挑む前に…ちょっと金がなくなってきたから素材集めに行ってくるかな(笑)