長ーいお盆休み突入です。



長すぎるお盆休みに突入しました。ちょいちょい出かける用事はあるものの、
大半は暇になりそうです…。ホント長すぎなんだよ…(;´Д`)‐3
休み明けどうせいつものように仕事に追われて残業の嵐になるのは目に見えてるんだから、
休みを少し短くして、少しでも休み明けに早く帰れるようにすればいいのに…。


…えふん。仕事の愚痴は以上。
今まだ前回の日記からあまり進んでおらず、第3大地攻略中です。
何でそんなに進みが遅いかというと、サブクラスでめちゃめちゃ悩んでるから。
休養でサブクラスも付け替える事ができる…ってのは分かってるんですが、
私の場合全職種育てて、パーティもその時々でコロコロ変えてるので、
サブクラスをつけ辛いというか…。一応ザックリとした役割分担はあるんだけども。
サブクラスは別に急いでつけなきゃならないってわけじゃないんですけど、
やっぱ使用感とか…早く試したいじゃないですか。スキルポイントも早く欲しいし。


そこでザックリと考えてみた。
ソードマンにはサブでルーンマスターを。
フォートレスにはサブでナイトシーカーを。
メディックにはサブでダンサーを。
ナイトシーカーにはサブでソードマンを。
スナイパーにはサブでミスティックを。
ダンサーにはサブでスナイパーを。
ルーンマスターにはサブでメディックを。
ミスティックにはサブでフォートレスを。


……とりあえずこれでサブクラスをつけてみます。
失敗したらしゃーない。休養しよう。
てか基本的にこのゲームに正解はないのは分かってるんだけどね。
相性とかそういうのもよく分からないんで、とりあえず、
弱点を補えるか、もしくは戦闘中に手持無沙汰になりがちな職業に
役割を与えるような編成にしてみたつもりです。一応。
ルーンマスターは最後までナイトシーカーと悩んだけど、ダブルTPブーストが
ちょっと魅力的に見えた&他にサブメディックにしたいキャラがいないってので
結局サブメディックにしてみようと思ったんだ…。
多分、ルーンマスターは印術使うので手一杯になって回復まで気が回らなそうだが。
でもオートヒールとか戦後手当とかその辺は使えるかなーと思って。




休養が今までのシリーズの中ではしやすくなったとはいえ、
今のとこ休養したのは1回だけ。ナイトシーカーを休養した位です。
あんま使わないなーってのにスキル振ってたんでもったいないと思ってね。
今後もっと、休養する機会って増えていくんだろうか…。