今日は地元の花火だったようです。



最近金土日と休みなのでほぼ毎週3連休状態です。ちょっと感覚狂います…。
まだ明日1日休みなんだよなぁ…。


ゲームですが、今はもっぱら世界樹の迷宮4。今は第2大地。深霧ノ幽谷のB3F攻略中。
小迷宮は第2大地だと、瘴気の森と騒がしい沼地を発見し、騒がしい沼地の方はまだ攻略中です。
エストを受けたのでその近辺を探してたら、カマキリのfoeが周回してて、
どこにクエストの痕跡があるのかわからずその周囲をグルグルしていたんですが、
何回かカマキリと衝突し、何人かやられながらたどり着いたのが騒がしい沼地でした。
アレですね、パッと見ただの小さい平地の島に見えるので、まさかそこに小迷宮があるとは思わなかった。
私の場合その島に餌を置いて、カマキリをおびき寄せようとしてただけだったんだが、
島にたどり着いたら何やらこの下に小迷宮があると。
正直、カマキリから逃げたい一心で小迷宮に入りましたよ(笑)
騒がしい沼地は何つーかfoeの動きがななめ動きでちょっと進むのが難しい。


一応そのカエルのfoeは色が青になっていたので、倒せるレベルではあるんでしょうが、なるべくなら当たりたくない。
ななめ動きのfoeがいる上に、水たまりがいっぱいあって歩けるところが少ないので尚更進みづらい小迷宮です。
採集するところがそのfoeの軌道上だったりするので、少しハラハラします。
一応追ってくるタイプのfoeではないので、真横にいても近づいてこないんですが、迫力はある…(笑)
大きい迷宮の方はウーファンがゲストとしてパーティインした辺りです。
ウーファンってミスティックですよね?スキル見たらちょっとナイトシーカーに似てますね。
でも全体回復できるのはありがたい。今メディックを連れ歩いてないのでメディカが手放せないんです。


B3Fを攻略中なんですがジャイアントモアの動きが怖い…。そんなにしつこく追ってくるタイプではないんですが、
ピコン!って気づくのが速い!何回かぶつかって、全力で逃げましたよ…(笑)
で、途中ウロビトが息絶えてるとこがあるんですが、そいつに話しかけるとホロウと強制戦闘に。
それだけならまだいいんですが近くにいる蛾のfoeって近くで戦闘があると近づいてくるタイプのfoeっていう。
もうね!焦る!しかもその時連れてったパーティはレベルが低いのを選んでレベル上げのために連れ歩いてたので、
その蛾のfoeが乱入してきたら勝てるかどうかわからないという状態。
何とか逃げようとしたんですが、そのホロウ戦は逃げられない戦いみたいで、逃げようとしてたら
あっという間にやられました(笑)2回目のhageです。1回目は第1大地のカンガルー。




さて続きやってくるかー。
因みに現状レベルは一番高いのがソードマンとメディックで26、他は大体23です。