…誘惑に負けました。



流石に冷房つけないと日中はしんどい季節になりましたね。
まぁ節電&電気代節約のためになるべくつけないようにはしてますが、35度近くになるとそういうわけにもいかず…。
今日は割と涼しかったんで、扇風機だけでも全然いけました。湿気もそんなになくて割と過ごしやすかったな。


さて、タイトルの話なんですがアレです、下で体験版やったって話をした世界樹の迷宮4
散々悩み抜いて…結局買っちまいました★あぁ…買っちまったなー。これで更に3やらないなー…。
買ったのは今さっき、密林で買ったので届くのはちょっと先になります。あぁ早くやりたいっ…!
近所にゲーム売ってるような店がないので密林は本当使いますね…。
大きいゲームショップになると、家からだと電車使わないと行けないし(車持ってないので…)。
会社帰りに寄れるようなとこもないのでね…。街中にゲームショップ出来ればいいのに!


…体験版だけで満足すれば良かったのかもしれないが、やっぱ先が気になりますよ。
1階から先はどんなになってるのかとかさ。どんなf,o.eがいるのかとかさ。めっちゃ気になる。
レベル10以上には育てられない今のパーティも徐々に愛着が湧いてきてるし、
早くもっと強いスキルを試したい!ってなってきてね…。誘惑に負けちゃいました。
うぅ…積みゲー増えちゃうなー…(´・ω・`)




更に今はeshopで落としたダウンロードゲームも2本位遊んでます。
1本は一騎当千スマッシュヒーローズ。ネコになった武将が活躍する吹っ飛ばしアクションゲーム。
慣れれば爽快なんだけど、慣れるまではボカスカと相手にダメージを食らってゲームオーバーになる。
今のとこ、キヨモリとヨリトモが使いやすい。ヨシツネは使い辛い。まだまだ序盤なんでアレですが。
でもお金さえ貯めれば、強化するアイテムが買えたりするし、いくら挑んでも倒すのが難しかったボスも
強化次第で何とかなるようにはなっているようだ。それはアクション下手な私のような人間には助かるシステム。
1度クリアしたステージは何度でも挑めるようになるので、お金稼ぎに使える。
ゲームオーバーでもお金は手に入るので、慣れるためにも何度もクリア済みのステージで遊んでます。
何より、ネコたちが可愛い(笑)敵も皆ネコなんだけど、よく「ニャー!」って鳴くんですよ。
400円だし試しにやってみるかーくらいの軽い気持ちで買ったんだけど、これは買って良かったかも。
あとはドーパミックス。これは音ゲーです。
音ゲー苦手だから、最初eshopで見た時はあまり興味なかったんだけど、
YouTubeでこのゲームの紹介動画みたいなのを見た時に、曲がめちゃくちゃ私好みで。
YMOとかが好きな人ならきっと好きになる曲調…だと思う。少なくとも私は好きだ。
相変わらず下手糞ではあるけど、曲がいいので結構ハマってやってます。難しいけどね(笑)
なかなかAランクがとれません…(´Д⊂ TRIP4になるとクリアすら出来ないやつも…っ。
あとは慣れなんだろうな。操作はごく簡単なわけだし…。うぉー!頑張る!
でも、ステージセレクトの時の曲が良すぎて、そこから先に進めない事もしばしばある…(笑)
あの曲は格好良すぎだと思う!CDでないかな!MP3ダウンロードとかでもいいけど!




とりあえずせかきゅ−4が届いたらそっちばっかりやるだろうから、
今はスマッシュヒーローズとドーパミックスで精一杯楽しみます。


あとはあれだ、今年の9月13日発売予定の「新 絵心教室」も気になってたり…。
やばい!欲しいゲームが多すぎる!