またおかんのPCから。



ちょい久?どうも〜。7日から仕事も再開しました。早速残業の嵐!
まぁ…覚悟はしてましたけどね…。
おかんのPCであるWindows7で書き込みしてるんですが、おかんもおかんで、とりあえず
私が居間にいる時にだけPC触ってますよ。それじゃ意味がないっつーの。


ゲームは相変わらずメインは428なんで、これに関しては別段語る事もないかと…。
でもちょっとした感想というか何というか…。ネタバレかもしれんから反転します↓


しかし亜智編に出てくるあの杖の男の正体が想像もつかん…。
何で亜智の名前を知ってたんだろうか。亜智自身は知らないと言っていたけども…。
外国人側なのかそれとも亜智の味方側なのか…。あ、亜智の味方って事はないか。
だって杖の男ってひとみを殺そうとしてるんだもんな。
ただ時折、ひとみの卑屈っぽさにイラッとする場面があるな…。卑屈すぎる…。
あんなに可愛いのになぁ〜…。美人双子で更にお嬢様って憧れるわー。


あと大沢編の田中もすごく気になる存在です。絶対悪役だろこいつ…。
ひとみの携帯番号知ってるのも気になるしね。でも亜智の妄想には笑った(笑)


↑感想終了。一応ネタバレ防止の為…。ネタバレと言うべき内容かどうかは不明だが。


あと、3DSで出たキングダムハーツの体験版が落とせるようになったんで、試しにやってみた。
アクションは覚えれば楽しいが、回復は焦るな〜…。
スライドパッドで移動してると、十字キーにまで頭が回らず。Xボタン連打してりゃいいのか?
逃げる・戦う・避ける・守る・移動する…で精一杯になる。んで、HPメータの見方も慣れてなくて、
気づくと瀕死になってたりした。ゲームオーバーにはならんかったけど、ちょい焦った…。
時々ジャンプできる事や防御はどのボタンかすら忘れてたしね(笑)
あと、町中?で迷った。体験版だから、実際のマップより狭いんだろうけど、それでもちょい迷った。
あれか、LRボタンで向きを変えるってのに慣れてないからかもしれないが…。
てか次どこに行きゃいいんだろ?ってなった。下画面に何か目立つアイコンがあったからそれで判断したけど。
それも、しばらくの間気づかなかったんですけどね…。
でもアクションは、本当慣れてくると面白いっすなー!慣れれば、だけど。
スピード感もあって、うまく決まれば爽快ですね。外れるとあぁあぁぁぁああっ!ってなるけど(笑)
てか主人公の周りをウロウロしてる2体の動物?は一体何者なんだ?ずーっと主人公の周りにいるよね。
戦闘中もいるし。んで、主人公と同じようにHPメータがあるから、仲間なんだろうけど、
戦闘中こいつらが一体何をしてくれるのかとかが全く分からなかった。
そもそも、やっぱキングダムハーツ初心者には内容が理解し辛いですね。
体験版でもよく分からん固有名詞がちょいちょい出て来たしね。まぁここらへんは前もって分かってた事だけど。
シリーズ通してやってる方には面白いゲームなんだろうなーと思います。
いきなりこれからスタートすると本当に「?」だらけになると思われる…。
でも今から過去作全部やるのは絶対にしんどい…。だって色んなハードからめっちゃ出てるじゃん。
すばらしきこのせかいの「ネク」が友情出演(?)してるから、買ってみたいなーと思ったんだが…。
体験版にもネク君出て来てくれてこれは嬉しかったなぁ。ネクのフルボイスに若干違和感は感じたけどね(笑)
てかどこぞやの「完全版商法」みたいに、キングダムハーツこそ完全版を出すべきだと思うんだ!
まぁ、量の多さからして1本に纏めるのは明らかに無理だろうけど、ゲーム3〜4本セットみたいにして
何とかデラックスパック〜みたいにして売れば結構売れると思うんだけどなぁ…。
だって、これってシリーズ通してやらないと内容理解出来ないゲームなんでしょ?
過去作の中にはハード自体が既に古いやつもあるだろうし、リメイクじゃなくて移植でもいいから
どっかしらのハードで纏めて売って欲しいな〜と思いました。


Wiki見たら、最新作である3DS版のを含めて7作?程出てるとか…(;゚Д゚)
しかも携帯アプリやGBA版とか色々なハードで出てるんですね…。うわぁ…無理だわ。




あれ、結構長くなってしまいましたね。
新しいゲーム欲しいなーとは思うんだけど…悩ましい所です。
あ、でも「善人シボウデス」はちょっと買おうかなーと検討中。流石にTOA以外の3DSソフトも欲しいなと。