428やってます。



長いGWの真っ最中。昨日まで姉が帰省してました。
あー…やる事ねぇなって事でひたすらゲームやってます。
出掛けりゃお金使うし…とね。まぁでも明日はちょっと出掛ける予定。
流石にGW中ぶっ通しで家にこもってるのもどうかと思って。
5月の3連休中にちょっと遠出もする予定でいます。


さて早速ゲームの話ですが、今はDSで逆転裁判2をやりつつ、
ずーっと途中(しかも超序盤)で止まってた428をやり始めております。
サウンドノベルはやっぱ楽しいですね!すでにBADEND大量に見たけど(笑)
でもこれも街と同じように、BADEND全部見れば隠しシナリオとか出たりしないかなー…と
淡い期待を持ってるので、BADENDも積極的に見るようにしてます。
今は13:00〜のとこをやってます。全員分見ないと次のエリアが開かないんですね。
って、街もそうだっけ?街は1日単位だったからな。これは1時間単位だけど。
今のとこ、BADENDは計16個見てます。全部でいくつあるんだろう。でもまだ13時付近だしね。
最多は加納で6個。最小は大沢で1個です。タマも徐々に増えて来た。
相変わらずBADENDの内容は突拍子もないものばかりですな(笑)
でも、街の時よりも話の流れを(全キャラ分)しっかり読み解けば、BADEND回避出来る感じがします。
街のBADENDはもっと理不尽だった気がする(笑)
ミニパソ刑事のやつはやっててイラッとする程でしたしね…。
でもBADENDの内容は街の方が突拍子もなかったかも(笑)
何か仕事辞めて歌手デビューするやつとかなかったっけ?


キャラの数は街よりも少ない5人ですが、結構分岐点やJUMPが多いです。
画面の見え方は街よりも見やすい感じだな。街を最近やってないのでちょっと覚えてないけど。
しかしタマ可愛いね!もふもふしたい。てか抱きつきたい。狙ってる感はあるが気にしない!
即売会の一件で、ヒゲがヘロヘロになってるとこが更に萌えた(笑)
今のとこ、タマと御法川が好きかなー。
御法川は暑苦しくて高圧的な感じがするけど、根はあまり悪い人じゃなさそうな…。
基本的に嫌いなキャラはいないけど、大沢編に出て来る梶原はちょっとウザイかも(笑)
今後どういう展開になってくのか全く予想がつかないですけどね。
もしかしたらこの梶原もいいヤツかもしれないし。いや、悪いヤツじゃないでしょうけど。


今は加納編やってます。アジトに乗り込んだとこ。
加納編と大沢編は専門用語がバンバン出て来てTIPも大量にあって読むとこ多くて大変ですが、
まぁどっちもいい感じの緊張感があっていいですね。
逆にタマ編とかで気が抜ける感じ。ほのぼのとまではいかないけど、
街でいう美子とか子作り高校生のやつ(名前ど忘れ)みたいな雰囲気がしました。
御法川編は街で言うと七曜会のやつに雰囲気は似てるかも?
亜智はあの元軍人のやつ、大沢はダンカンのやつ、加納は言わずもがな。
こう考えると、街とちょっと似てる部分が多いかもな。




続きやって来ます〜!