逆裁5が出る…だと…。



どうも。また少し久々の書き込みになりましたかな。
最近ゲームというゲームをやってなかったんですよね。なのであまり書くことがなくて。
でもどこで知ったか覚えてないけど逆転裁判の5が今後出る予定…なんですよね。
まだどのハードで出るのかとか発売日はいつなのかとかは一切不明みたいですけど、
一応発売するのは決定事項のようですね。今までの流れから言えば3DSで出るんじゃないかと思いますが。
それで…ってわけじゃないけど、久々に逆裁をやり始めてます。まずは1から。
いやぁ、やっぱ面白いなー。1〜4までやりましたが、1は少し難易度が低いかな?と感じますね。
面白いけど、矛盾点を見つけやすいっつーか。
ちなみに今やってるのは「蘇る逆転」なので、今は第5話目。茜と巴の姉妹のやつ。
いきなりここから科学捜査っていう新しい要素が出てくるので、少し操作パートが面倒に感じるようになるかな…。
科学捜査自体はやってて面白いんだけど…。1〜4話目までには出てこない要素だからなぁ。
でも今後出る予定の5にはきっとそういうのも盛り込まれるんでしょうね。
DSの機能を活用した操作が何かしら出てくると思います。
主人公とかどうなるんですかね?やっぱりまたオドロキ君なのかな??
オドロキ君好きですけど、4での印象がちょっと薄かった気がする。4はどちらかといったらみぬきちゃんとナルホド君の方が…。
てか、友達に借りパクされてしばらくやってないので、4の内容自体あまり覚えてなかったりする…。
ガリュー兄弟とあの画家の娘(?)位しか覚えてないや。あと名前忘れたけど手品師。


まぁ、逆裁5が出る前に「レイトンVS逆転裁判」の方が先に発売になるんだけどね。
レイトンの方をまだ一度もやったことないからちょっと様子見…。人気作のようだし、面白いんだろうけど。




さ〜て…蘇る逆転の続きをやるかな。なんかいろいろ新しいゲームが欲しくなっちゃって困る。
悩んで悩んで悩みぬいた結果買わないんだよな〜。いつも。


3DSで出たばかりのパルテナの鏡って面白いのかな??