セパスチャンネルクリア!



今新しいパソコンから書き込んでます。母に買ったwin7
パソコンやりたいって言うので買ってあげたんですが、「わからない難しい」と言われ既に私のものみたいになってます…。
いや、母にはもっとパソコンになれてもらいますよ!あれだけ欲しい欲しい言ったんだから。




さて、ゲームの話に移りますよ。あぁ、キー配置が違うせいでやたら打ち間違いをしてしまうな…。
まぁでも、今使ってるMacよりは辞書・変換機能は優秀かも(笑)Macさん学習しないんだもの!
セパスチャンネルですが、あれからサクサク進みましてクリアしましたよ!
結局最終レベルは全員35。屋上戦闘及びプルタブ交換でのドーピングで能力もなるべくあげて挑みました。
完全にプルタブ集めのために戦ってた感じで、なかなか落としてくれなくて勝手にここまでレベルが上がったって感じですが(笑)
前のようにあっさり全滅…はなかったし、被ダメもあまり痛くなかったし苦戦はしなかったように思います。
ガールとワンは相変わらずひたすら回復させて、他はひたすら単体用の最強の攻撃を加えてました。
そんな感じでエンディングを迎えたわけですが…、うーん。微妙に分からん。
最後の最後で謎が深まった感があってすっきりしなかったなぁ…。もう1周すれば理解できるのかな?
まぁでも、全体的に見て「良ゲーム」であったことは確かです。久々にMOTHERやった気分になれた。
ただし、内容的に見ればMOTHERと比べれば重めだし、子供がやる場合は難しいかもわかりません。
キャラクターのメンバー感もMOTHERと違って、なんというか…すごく仲がいい仲間たち…というわけではない。
私は嫌いじゃなかったけどね。




今はまたアビス(2周目)・P3P再開しております。ほんとは新しいゲーム買いたいしやりたいんだけどねー!
でも中途半端に終わってる感じが自分でも気持ちが悪いので、とりあえず今中断してるのを終わらせないとならんと思ってます。


でもその先の事を考えると…どうなんだろうか。
PSVITAを買うか!?買っちゃう!?まぁ欲しいゲームはまだ発売日が先なのでね。急いで買わなくてもいいんだけども。
ニコ動でテイルズのサントラ聴いてたらテイルズオブシリーズもまたやりたくなってきたな…。でも携帯機でばかりやってたら
据え置き機を起動するのすら面倒に感じるようになってきてしまった…。どんだけ。


今はもっぱら3DSピクロスとかをやってます。いや、ピクロス結構面白いぞ!
P3P終わったら428の続きをやろうと思ってるんですが、すでにやりたい(笑)なんでだろう。今無性にやりたい。
428やっちゃうかなー。あ、P3Pといえば、最近刈り取る者を倒しました。もう少しで深層モナドいけるー!




…やっぱ普段使い慣れたパソコンじゃないから、まだまだ少し使いづらいです。特にキー配列。
基本的なとこじゃなくてショートカットとかね。


うわー、めっちゃ眠くなってきた…。