結局マンガ買いました。



またちょっとひさしb…ry
何だか毎回そんな事を書いてる気がします。もう2月なんだなー。
ゲームの方は…。相変わらずアビスやってます。
今はローレライの宝珠を手に入れたあたり。ベルケンドでルークの検査をして…次バチカルへってとこ。
でも今はひたすらマンガばかり読んでるのでちょっとお休み中。3DSでやる事って言えばMii広場くらいかな。
それでも一応、出先で気軽にできると思って落としたバーチャルコンソールの「テトリス」とか、
3Dクラシックの「ツインビー」とかは相変わらずやってますが。ちょこちょこね。


マンガは下の日記でも書いてたけど、散々読みたい読みたい言ってたやつ。
我慢出来ずに買っちゃいましたー♪
「マギ」ってまだまだ連載中のマンガです。最新刊である11巻まで全部買いそろえたぞ!
1回につき2〜3冊ずつ買ってった訳ですが、さっきようやく最新刊まで読み終えた。


ここからは超個人的感想。…うん、これは面白い。王道ですが面白い。
キャラがみんないい味出してるってか、ちゃんと立ってるんですよね〜。
あとシリアスとギャグの比率がいいですよね。シリアスな話の後にしっかり緩めてるってか…。
笑える場面の描き方が上手いなーと思いました。構成がいいのかな?
シリアスな場面よりはギャグってかちょっと笑える場面の方が好きです。
まぁでも、あの2人の修行する辺りなんかはもうちょっと長く描写があっても良かった気もする。
解説文で大半を済ませてしまってるような感じがした。
細かい描写がないまま、次のダンジョン攻略へ!って感じだったし。
わざと焦らしてるのかな、と思ったけど、次のダンジョン攻略の時にも
あまりこれ!っていう描写がなかったしなぁ。
9・10巻からが何だか急ぎ足の展開な気がしました。
あと、他にも描写不足じゃないかと思われるとこがチラホラ。
民主化したバルバッドのその後が気になってたりします。
だってアリババはいないし、前王は島流しで王制は撤廃されてるし。あの帝国の傘下だしね。
すっごい気になるっていうレベルじゃないんだけど、ほんのりモヤッとしてる感じです。
この後の巻で、それらが分かるようになって欲しいな…と。
ただなー!最新刊でたのつい最近じゃないか!次出るのはいつだろうか!
本誌買ってないからな…。うぉおお…先が気になる…っ!


個人的に今のとこはファナリスたちがツボ。マスルールもモルジアナも可愛いよ!




さて…マンガも一旦読み終わってしまったし、ゲームに戻るか〜。