あけましておめでとうございます〜



…結構またお久しぶり〜な感じで…。年明けちゃったよ!
また今年も、こんな感じで超マイペースなゲーム日記を書いて行こうと思ってます。


年末は仕事が忙しいとか何だかんだであまりゲームをやる暇がなかったっす。
まぁその分、正月休みはほぼ毎日ゲーム三昧…でしたけど(笑)
いや、もちろん出掛けたりもしましたけどね。散財もしましたけどね(´;ω;`)
明日からまた仕事が始まる…すっげぇ憂鬱です。行きたくねぇえええぇ!!!!


ゲームは今はまたTOAをやっております。正月休みでめっちゃ進んだよ。
ほら、正月のテレビってスッゴイつまらないでしょ。
特番とかどこのチャンネルのも似たようなもんばっかりだしさ。
(あの、あくまで個人的な意見ですからね…。楽しんでる方すみません)
そんな感じで全然テレビ見なくてね。出掛ける用事も特にない暇な時間の
大半はずーっとゲーム(TOA)をやってたんで、すっごい進められましたよ(笑)


今はシェリダン。メジオラ高原でギンジ君を救出し、シェリダンに戻るとこです。
そういやメジオラ高原って、制限時間があるんですよね。焦ったわ〜。
下画面にミニマップが出てはいるものの、小さすぎてあまり参考にならず、
ほぼ当てずっぽで進みましたよ…。間に合ったからいいんだけど。
ルーク・ティア・ガイのグループと、ジェイド・アニス・ナタリアのグループに分けました。
ボス戦でもどんどん時間は経過していくため、かなり戦闘中も焦ってました。
ジェイドかアニスとティアを交代すれば良かったかとも思いましたが、
そうなると回復役がいなくなるしな〜。でももうちょっと譜術師が欲しかったかも。
苦戦はしなかったけど、弱点の属性をつくのにちょっと手間取ったというか。
宝箱は一切取れませんでした…。いや、目の前にあるな!って気付きはしたんだけど、
段差があって回り込まないと取れない…ってのが多くて、制限時間もあるし諦めた。
あとから取りに行ける…よな?てかまだメジオラ高原を出てすぐのとこで
立ち往生してるから、戻って取りに行けばいいかな。




どうでもいいけど、ケテルブルグでのティアの配膳ゲームがすっごい苦手。
あと、よくよく見るとギンジ君ってイケメンっすなぁ〜。あまり出番ないけど。
妹(だっけ?)もべっぴんだしいいなぁ〜あの兄妹(きめぇ)


…どっちも本当どうでもいい話でした(笑)




さて、ようやく年賀状も作成し終わったし(遅)、ゲーム再開するかな。