あれもうそんなに経つのか。



前回の書き込みから10日も経ってるな。あれー、時が経つのは早いですね。
まぁいいや。相変わらずP3P三昧です。3DSは…Mii広場ばっかりやってるかも(笑)
あれ、結構面白いですよ。新しくなったMii広場。
名前忘れたけど、すれ違いで勇者集めて、魔物倒すゲームあるじゃないですか。
前にもあったけど、「2」の方です。リニューアル後に追加されたヤツ。あればっかりやってる。
すれ違う人数は田舎なんでそんなに多くないんですけど、前よりも戦略性が広がった気がするので、
色々順番やらアイテムやら攻撃方法やら…考えながら進めるのが楽しい。
あと、コインを使えば、さすらいの勇者だけじゃなくて
今まですれ違った事のあるMiiを戦闘に参加させたりする事ができるんですよ。
私のMii広場には7回位すれ違ったMiiがいたりするので、そのMiiを連れてくと強い強い(笑)
あまり何度もコイン使ってそのMii連れてくと、簡単にクリア出来ちゃってつまらないので、
最近はその時すれ違ったMii以外は戦闘に参加させない事にしてます。
あとはパネル集めるヤツもパネルの種類が増えたし、
あとすれ違った相手のMiiの地域とかが記録されるようになって、それも収集可能になってるし、
曲も色々聞けるようになってるし…かなり幅が広がってますよ。
地域の収集は…かなり苦労しそうですけどね。
よっぽど色んなところへ旅行でもしない限り、集めきる事は不可能じゃないかな…。
地元だけじゃ本当限りがありますね。違う県の人とすれ違うのもごく稀だし。
今のとこ、アメリカの方と1〜2回すれ違ったかな程度です。
他は東京や埼玉や…関東圏の方が多いかも。まぁ、東京ばっかり行ってるからだろうけど。
京都とか行けば、また違った地域の方ともすれ違えるんだろうな。
まぁ、当然最多は地元民ですけどね(笑)旅行行きたいなー( >Д<)




…て、すっかり3DSの話になってるじゃないか(笑)


P3Pは今タルタロス中。主にペルソナのレベルアップが目的です。
あとはメンバーのレベル上げ。まぁ、今もうアイギスが一旦離脱しちゃった後なんで、
あんまりレベル上げするとアイギス復帰後が厄介かもしれないんだけど…。
今は12月中旬辺り。大晦日の決断が近づいてまいりました…ってとこ。
あれだな、今持ち歩いてるペルソナは計10体なんですが、実際使うペルソナって
せいぜい3〜4体程度になる。なんでだろう。すぐ忘れちゃうんだよな。
敵出現するとスキル確認して使うペルソナ決めるんだけど、下の方にあるペルソナは忘れちゃう。
一部被ってるのもいるしなぁ…。今確認したら、ブフ系のスキル持ってるペルソナが1体もいない(笑)
そうか、あいつ合体に組み込んじゃったからか…。1体もいなくなったのか。
今美鶴仲間に入れてないから、さっきの戦闘はちょっと長引いてしまった。
氷結弱点持ちのシャドウ相手だと長引いてしまうな…。
他に弱点がある敵ならいいんだけど、氷結だけしか弱点がない敵だと厄介だ。
ちょっとブフ系のスキル持ってるペルソナ召喚してくるかー。


因みにコミュMAXで入手した解禁ペルソナは、トールとオーディンスルトは召喚済み。無事受胎もしました。
トールとオーディンが微妙に持ってるスキル属性が似てるので、時々迷う。
早くアリラトとか解禁したいなー!女帝ランクまだ2だからMAXまで上げるの厳しそうだけど(´;ω;`)


あとは解禁ペルソナじゃないけどロキとか作りたいなー。PS2版の姿と全然違ってて吃驚した(笑)
こっちの方がいいな。どの時のロキなんだろうか。
ペルソナシリーズしかやった事ないから詳しい事は分からんが。
とりあえずPS2版の時にロキには散々お世話になったからなー。スキル的な意味で。
他、太陽アルカナのペルソナとかあまり持ってないから、作りたいですな!




…何かすげぇ中途半端な感じの日記だ!詰め込み過ぎた!まぁいいや!