若干お久しぶりな感じで。



家のパソコン自体久しぶりに触った気がする。
ショートカットとかパスワードとか、うっかり会社のパソコンのを使いそうになる(笑)
そして昨日は久々に友人と呑みに行った。前はしょっちゅう…ってか週に1〜2回は必ず行ってた気がするが、
皆今は職場もバラバラだし、前のようにはいかないよなぁ。やっぱ。


今日はもう師走だし、徐々に片付けをしていこうって事でお風呂掃除しましたよ。
寒い&手がしわしわ&腰痛ですげぇ疲れたけど、まぁそれなりに綺麗になった気がする。
いらない衣類の整理もやりました。何でこんな昔のとっておいたの!?ってのがワラワラ出て来た(笑)




て事で、ちょっとばかり久しぶりに書き込みです。
もっと平日も帰った後晩酌中に…とかいっぱいゲームやりたいんだけど、
最近は眠気に勝てません…(´;ω;`)酒もあまり呑めず…。眠くて眠くて…。
ゲームは今はP3Pメインでやってる気がする。
3DSもっとやりたいんだけど、電池がもたなくて外ではちょっとできない…。
何であんなに電池の減りが早いんだよ…orzかなり頻繁に充電してる気がするんだが。
外出時には必ずと言っていいほど3DSは持ち歩くんですが、前の日の晩から充電して、
朝充電器から外してバッグに入れて外出し、夜、確認すると1つ電池が減ってたりする。
スリープ状態ではあるが外出中はほぼ全く3DSを使っていないにも関わらず電池が減るって何なの。
早すぎるだろ。かといってスリープ状態じゃなくて完全に電源を落としちゃうと持ち歩く意味がないし。
Mii広場がリニューアルされて、更にやれる事が増えたからもっと遊びたいのに、
これじゃあ電池を常に気にしながら…になっちゃって残念すぎる。
ツインビー3DS移植版(なんとかクラシック〜ってやつ)もよくやってるんですが、
これも電池を気にしながら…やってます。うーん…。途中セーブ出来ないゲームだから尚更怖い。
因みに、ツインビーって一体何面まであるんでしょうかね?
やっとこさで2-5まで行ったんだけど(シューティングもすげぇ下手)、
疲れ&相次ぐミスでここでリタイアしてしまった。
でもあれだ、何回かやって気づいたが、バリア(オレンジのベル)と
3方向にショットが打てるやつ(キャンディ)があれば、大抵の面は簡単に進めるな。
まだまだ狙った色のベルを上手くキャッチできないんだけど、バリアがあれば
暫くは無敵状態になれるし、私のような下手ゲーマーでもある程度は進めます。
あと、あの点滅したベルも使える。あの自分の分身が後ろにつくやつ。
キャンディは下から玉を吐いてくるモアイ像(?)を倒すとたまにでてくるから、
割と簡単に入手できてかなり便利ですよね。




…って、ほぼ全部3DSの(てかツインビーの)話で終わってしまった。
P3Pは今またタルタロス中なんで別段語る事もないんだけどね。
でもP3PP3Pで、レア宝箱がなっかなか出て来なくて四苦八苦。
「おっしゃレア宝箱ktkr!」って思っても、開けてみると「マジックミラー」だの
「フィジカルミラー」だの…。いや、これらも使えるアイテムだってのは分かってるけど。


レアな剣(名前忘れた…)を探しています。依頼のために。
はよ出て来てー。依頼破棄はしたくないんだよー( TдT)


そんなわけで続きやってきます。