買っちまったい。



最近割と頻繁に書き込んでるなぁ。ゲームばっかりやってるからな(笑)
頼まれた絵で描かなきゃいけないやつが1つあるんだが、どうにも描く気がおきなくて困る。
結構細かい指示でね、どうやって表現すればいいか凄く悩んでるのですよ。だから尚更筆が進まない…。


そんな感じで現実逃避中。いや、いつまでもこんなことしてられない事は重々分かってますよ(´;ω;`)




さて、ゲームの話に行きますよ〜。
今やってるのは3つ。サガ2、P3P、あと買ってしまったよ3DSTOA
いやぁ、マジでギリギリまで迷った。だってPS2版はプレイ済だし、
アマゾンでレビュー見ると、ほぼベタ移植で追加要素的なものは殆どないとか、
3D映像はあまり期待しない方がいいとか、PS2版やったなら別に買う必要はないかもとか
色々書いてあって、だったら買わなくてもいいかなーとね…。
だから、発売後もあまり食いつかなかったんです。いや、もう一度やりたいとは思ってたけどさ。
3DS買ったのはこのTOAを買う為に買ったようなもんだし。当初はね。
でもあの一番のネックだったロードとかバグとかが改善されてる…とも書いてあって、
それならいいかな、と思ったんです。3D映像にはそもそもそんな期待してないしね。
この前祝日出勤した日もやっぱり早く終わったんで、歩いて帰って中古ゲーム屋寄ったんですが、
この3DSTOAが3000円で売られてて、ちょっと高いけど…と散々悩んで買いました。
多分小一時間悩んでたと思う(笑)1000円代とかだったら速攻買ってたと思うけどね。


で、今やってます。やー懐かしい(笑)TOA発売当時にやってたわけじゃないが暫くやってないし。
序盤のルークの傲慢な感じも凄い懐かしいですねぇ。
でも色々忘れてるな。システム面とか。戦闘システム辺りなんか特に。
フリーランてスキルないと使えないってのも忘れてた。
なので、ただでさえ苦手な戦闘に四苦八苦してます(笑)
てか3DSだとPS2よりキー操作が難しいてかやりにくい。動かしにくい。
フリーランするにはLボタンを押しながら動かなきゃならないんだが、この同時操作が難しい。
PS2版やってた時にはそれほど気にはならなかったんだけど、今は凄いそれを感じます。
あれかな、PSのコントローラーよりもLボタンとスライドキー(だっけ?)が近いからかな?
マニュアル操作にしないと、あのFOE変化とかうまく使いこなせないから
マニュアル操作に変更したんだけど、それもまたやりづらいっす…。
めっちゃスカる(笑)ま、私が下手糞なのが一番の原因なわけだが。
まだまだ序盤やってるので何とも言えないけども、早く慣れたいですな。


そんな感じで、今はサガ2よりどちらかといえばTOAをやってる感じです。
PSPは相変わらずP3Pだけどね。P3Pは今から11月の作戦日を迎える所。
誰連れてこうかなーと考えてるところです。




今はそんなところかなー。ゲームやってないで早く絵を描け!ってね…。
酒入ってるせいかちょっと文章グダグダだな。ヤバい気持ちよくなってきた(笑)