風邪ひきました。



数年ぶりですよ。マジで。ここ最近は全然、風邪っていう風邪はひいてなかったですよ。
熱まで出て鼻ものどもしんどくなったのはマジで久々。咳がとまらねぇ。
今日は本当は朝病院行ってから会社は遅刻して行くつもりだったんだけど、
鼻とのどと、更に今日は頭痛までしてですね…。熱も微熱だけどあるし食欲はないしで会社休みました。
こんな状態で出勤したって、周りに迷惑かけるだけですしね…。うつしちゃったら嫌だし。
ただでさえ人がいない部署で、休んじゃうのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったけどね…。


今は病院で貰った薬が効いたのか、ぐっすり寝たのが良かったのか、体調もほぼ全快してます。
相変わらず咳は出るが、これも薬を飲み続けてれば徐々に治まるでしょうし。
しかしロキソニンは相変わらずよく効きますね。飲んだらピタッと頭痛が治まった。
まぁ、バファリンも私は普通によく効きますけどね(笑)




さてゲームトーク。ゲームはサガ2と絵心教室、あとP3Pをとっかえひっかえしながらプレイ中。
P3Pは前回の日記から殆ど進んでないですね。あ、皇帝もMAXになりましたよ。
小田桐君とは特別な関係にはなれないんですねー(笑)南条君を彷彿させる良キャラだと思うんですが。
あと月コミュ、正義コミュも徐々に進めています。あれですね、女主人公は夜のコミュ活動が多いですね。
月も剛毅も正義も学生寮の中にいるので、本当にどうしようか迷います。
木曜〜日曜は更に塔コミュもあるし、悪魔コミュも夜だけだし、放課後コミュより迷うかもしれない。
放課後コミュはだって、基本的に学校がある時は学園内コミュ優先、
夏休みとかの長期休暇中に学園外コミュを…って方法で進めればいいし。
一応、キャラで判断して(イベント的な意味で)月を優先的に進めつつ、あとは受胎アイテム目的で
正義コミュを次に優先して進めてます。ごめんよコロマル(´;ω;`)
まぁそんな感じかしら。今はまたタルタロスに潜り中。期限付きの依頼をこなすのと失踪者探しでね。


あとはサガ2。次巨人の世界だかっつーとこに向かわなきゃいけないらしいんだが、
天の柱行っても砂漠の世界にしか繋がらず、どっから巨人のとこに行けばいいのか分からず八方塞がり状態。
見落としてるのかなぁ。試しにアシュラの塔周辺まで行ったけど、新たな天の柱なんてなかったし…。
アシュラの塔も、面倒だけどもう1回登ってみたものの上には1階に通じるワープがあるだけで、
他には何もなかったしな…(´・ω・`)もう1回天の柱に戻ってみるか…。どっかにあるはずだよな。


絵心教室は相変わらず、落書きを繰り返してますよ〜。
昔よく描いてたオリジナルキャラを最近はよく描いてます。懐かしみながら(笑)
背景をなるべくちゃんと描きたいなーと、最近は背景を意識して描くようにしてます。
まぁ、ちょっとしたもんしか描けないですけどねー。
中央にダダーンとでっかく人間、しかも上半身だけを描くんじゃなく、
小さめに複数人描いたり、構図も工夫したりして…。




今日はどっちやろうかな。とりあえず夜の分の薬を飲まなきゃならんのだが、酒まだ飲みたい…( ´・ω・)