レベル上げとかお絵描きとかそんなん。



今更気づいたけど、カテゴリって1つだけしか選択できないわけじゃないんだっけね(笑)
すっごい今更でしたね。何で気づかなかったんだろ…自分。


PSPの方は相変わらず3rd。
全キャラが135になったし、そろそろラスボスに挑もうかな…と
最終装備とかクォーツ調整とかをしてる最中…なんだが、一部クォーツが足りなくなりそうなんで、
またセピス稼ぎに深淵に潜って来るかな…。
ゼムリアストーンで作る最強武器は、初めは主人公2人とあと2人…って思ってたんだけど、
考えてみたらケビンもリースもどちらかといえばアーツ主体キャラなんで、
ちょっと勿体ないかなーと思って、物理攻撃主体キャラ4人に作ってあげようかと。
そっちの方が有意義だよね。今回もFCSCの時のようにラスダン内で強力な専用武器とか入手できるのかな。
でもとりあえず、隠者の庭園で買える武器の中では最強の武器…はみんなに持たせてるんで、
現時点ではこれ以上の事は出来ないって感じです。


さて、ラスダンはどんなとこなんだろうか…。




次は3DS。ゲームっていうゲームは未だに全然やってなかったりする(笑)
絵心教室で絵を描くくらい…ってもこれもゲームとは言えないですもんね…。
あとは、夜眠れない時に布団の中でインターネットブラウザーでネサフとか?
いや、ショップでいくつかゲームは買ったんだけど、上記の通り3rdやってるし、
他にもPSPでやり途中のゲームが大量にあるんで(マイソロ3は2周目がまだってだけだが)、
そっちを進めたいと思ってね…。まぁ、その時の気分にもよるだろうけど、
3rdクリアしたら、一旦3DSのゲームやろうかな〜。
因みに購入済みの3DSゲームは「セパスチャンネル(だっけ?)」と「ゼルダの伝説」。
ゼル伝はあれです、今だけタダで配信!ってやつ。4つの剣のやつです。
夢を見る島も既にやってないっつーのに、またまたゼル伝を落としたわけですが、
まぁ、「タダだし…」ってのが主な理由(笑)やれば面白いんだろうが…。
あとアンバサダープログラムのゲームは、今のとこ1本も落としてません。
やりたいゲームがないんだよな〜…。これはPSPのお詫びのパッケージと違って「無期限」だから、
いつでも落とせるしま、いっか♪って感じでもあるんですよね。
セパスチャンネル(名前違うかもしれん…犬のヤツです)はね〜…。
これは割と評価が高くてオーソドックスなRPGぽかったんで落としてみた感じ。
オーソドックスと言えるかどうかはちと微妙なとこですが、
特殊な操作方法とかはなさそうだし、覚えやすいかなーってね。
まだやってないんで感想的な事は全く書けないけど、買ったからにはいずれやるんで
そのときにまた詳しく感想でも書こうかと思います。…いつになる事やら(笑)


最後は同じく3DSから絵心教室の話でも。色々描いてますよ〜。
昨日はやる気があったので(笑)、一気に2つほど描き上げたんですが、次に描くモチーフが見つからなーい!
描きたい欲求はあるものの、何を描こうか迷い中…。どうせまた東方キャラなんだろうけど。
今まで描いた事がないキャラがいいなぁ〜。めーりんとか?あとはみすちーもリベンジまだだな〜。


あ、画像アップするの面倒くさくて最近全然載せてなかったけど、さっき一気にアップロードしたんで
その中からちょっと(結構?)前に描いたリグルたんを載せてみます(`・ω・´)
リグルは蛍だしお尻が光るんだろうけど、絵的にお尻だけ光らせるのが難しかったんで全身光らせてみた。
…背景ちゃんと描くようにしないとダメよね…。この面倒くさがりめ。