ジャックに勝てない



せっかくの休みだけど、マジで最近仕事ヘヴィなんで、休みの日はとことん休みたい!と思ってます。
今日も朝目が覚めたら12時近くでしたよ…。夢をかなり覚えてたから熟睡ってわけじゃないんだろうな。
本当…、根っからのインドアみたいです私。体動かしてストレスや疲れを発散!って発想がない。


さてゲームですが、タイトルのは賭博師ジャック。
あれです、女の子(ハルだっけ?)には勝ったんだけど、ジャックが強い・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんとポーカーの役を覚えてないと勝てないかも。しかも変則ルールだし。
まぁ、これは今回のジャックとの対決以外のポーカーでも同じだと思うけど。
役を全部は覚えてないんですよねー私。だから自分が知ってる範囲で、
狙えるとこを狙ってるって感じだから、どうしてもできる役が小さくなってしまう。
小さい役をちまちま当てても、ジャックが大穴狙って来るから勝てない。
しかも、かなりの高確率でジャックは大きい役を当ててくるのよね…。
ストレートあたりまでは何とか覚えたんだけど、その先が…曖昧です。
変則ルールではあっても役は普通のポーカーと同じっぽいので、何とか積極的に大穴狙っていきたいところ。
途中あと星1つ!ってとこまで追いつめたんだけど、その後立て続けに負けてしまってダメでした・゚・(ノД`)・゚・。
完全にリアル運が関係してるっぽいんだが、勝てる時がくるんだろうか。
でもこれ、勝たないと太陽の扉クリア出来ないんだよな…(´・ω・`)


ポーカーに限らずミニゲーム系はちょっと苦手。だからダンジョンで太陽の扉見つけると、ちょっとげんなりします。
ジョゼットのシューティングゲームも何とかクリア出来たものの、めちゃめちゃ焦りましたよ…(;´Д`)


月の扉、星の扉は順調にクリア出来てます。
ただ、5万ないと開かないとこと、レシピ20種類ってのはまだ開けてないや…。
何か今回料理をあまり使ってなくてですね。何故か分からないんだけど。
なかなか20種類に到達しないんだよねー。でも意味もなく料理を消費したくなくて、
まだその扉は放置してます。今やっと13種類ほど登録出来ました。
5万は言わずもがな。そんな金ねぇよ…orz今やっと2万強。
装備揃えたり道具揃えたりしてると、あまりお金貯まらないんですよね。
んでセピスも、今回もまたスロット強化とかクォーツ入手とかで大量に消費しちゃうから、
中々お金に換金できないという…。しかも仲間の数が多いからその分消費激しいしね…orz
一応、仲間内で使い回しがきく装備品はなるべく使い回すようにはしてるんですが…。クォーツも。
パーティから外したら必ず装備品(武器以外)とオーブメントは全部クリアするし。
それでも中々溜まらないよー(´;ω;`)ここは現実も同じだぜ(´;ω;`)


あとは太陽の扉で、武術大会のハード?だっけ、あれはまだですね。
許可証だか何だかをどっかで手に入れないと開けないっぽい。
でもやだなぁ…、ハードっていうとどんだけ強い敵が出てくるのやら…。


ストーリーは今は6話をやってます。
学園をクリアし、今からアネラス連れて次のエリアに行くとこですよ。
どこ行くのかしら。アネラスっていうと…思いつかない。SCのあそこかな?
学園でのボスがちょっと厄介だったからな…。ちょっとレベル上げするかな…。
今のパーティは、ケビン・アネラス・ティータ・シェラザード。
アネラス以外はレベルが低い順に選出しました。ティータ暫く連れて歩かなかったのよね〜。シェラ姉も。
ただティータはボスの被ダメに耐えられるのかしら…。HP低いからね。それが心配だ。
どんなやつがボスとして出てくるのかはまだ分からないけどね。




そんな感じかなー。空きっ腹に酒呑んだせいか、今日は既にちょっと回ってます。
ふぉー!テンションあがるわー。