ラスボス戦…!



根源区画とやらまで来てしまいましたよ…。あのメガネとこれから戦うんだよな。
うぉー…!こえぇ!レーヴェ戦も若干手こずったくらいだからなぁ…。
レーヴェはあの分身をどんどん増やす技がウザかった。
攻撃力は本体以外はそんなに高くないものの、レーヴェの分身分頭数が増えて
クロックダウンとかクロックアップを使っても攻撃順が回ってきにくい状態でもう…!
アーツ解除してくるし、タイミング誤るとマジでフルボッコですからね…。
かつ回復技も持ってて、Sクラフトが全体攻撃、しかも2種類…orz
Sクラフト技は流石というか、めっちゃ被ダメがでかかったですね。
1回回復が間に合わなくて、ヨシュアさんが犠牲になりましたよ…。
せっかくCPMAXにしておいたのに全部パーになって涙目状態でした(´;ω;`)
まぁでも、何とか倒せました。ケビンはひたすら回復に回ってもらい、エステルは補助、アガットとヨシュアで攻撃…って感じで。
でもアガットは皆(アガット以外の3人)よりはレベルが低いため、攻撃する回数よりアイテムとか
補助アーツ使ってる回数の方が多かったかも。ヨシュアと比べれば攻撃力期待できないし。
クロックダウンクロックアップ改は当然の事、ラ・クレストとかも多用で。
まぁレーヴェ本体が放つ技は、防御力上げても被ダメでかかったけど(´;ω;`)


あ、メンバーはエステル・ヨシュア・アガット・ケビンの4人で挑んでます。
レーヴェがいる屋上まで来ると、もうパーティ変更もアイテム購入も出来ないみたいですね…。
ヤバい、ラスボス戦アイテム足りるかな。料理するにしても材料足りるかな…(´;ω;`)


レンから次はレーヴェが来ると聞いていたので、何となく関係あるアガットは連れて行きたくて、
あと1人はクローゼにしようか迷ったんだけど、ずっと連れ歩いてる分レベルが高いケビンを
そのまま流用する事にしました。
クローゼにすればよかったかなー(Sクラフトが便利なので)と思ったけどまぁ、しゃーない。
ケビンもSクラフトはCPMAXまで上げれば十分便利な技だしね。
アガットは何だかんだでずーっと連れて行ってなかったのでレベルが1人低くてですね…(;´Д`)
暫くアガットのために雑魚敵でレベル上げに励んでました。




さて…ラスボスか、どういう戦略でいこうかな…。アクセサリーも迷いますな。
グラールロケットも2つしかないし…。てかこれ買えないですよね。全員分欲しいぜ。
まぁ、まだ対峙してすらいないので、とりあえず一旦ぶつかってみるとしますか。
怖いけど(笑)でも早くエンディング見たいし、3rdやりたいんだよー!