もう終章です。



すっごい不安定な天気ですなぁ。涼しくて過ごしやすいけど、雨だし外出は面倒だ。
そんな私は前と同じくSCを引き続きプレイしておりますよ〜。
いやぁ、最初そこに惹かれてやり始めたわけだが、やっぱ音楽がたまらんですね。
街などのおだやかな曲も好きなんだけど、やっぱダンジョンとか戦闘曲とかがね〜!燃える!
地味に好きなのは炭坑とかで流れる曲。テンポっつーかリズムがいいね。
あとはネタバレになるんで詳しくは書けないけど、終章で流れるダンジョン(ってか街?)曲。
かっこ良すぎるだろ…!
しかしあの終章のあのシステムが何かどことなくTOHのワンダリデル(だっけ、真っ白な世界)に似てる気が…。
ほぼ全てのシステムが停止してて人も止まってて(SCのはそもそも人がいないけど)、
でもメカは動いてる…みたいな。あとTOPの超古代都市トール…とかにも似てるな。
あそこも確かメカだけは動いてるんだった気がする。


いや、そういう世界観は結構好きだけどね(笑)


今あの中枢タワーの3階にいます。1階だか2階であの変態怪盗と戦ったので、
次もきっと執行者が待ち構えてるんだろうなぁ…。gkbr…。
パーティメンバーに非常に悩みます。通常のメンバー(ジンとかシェラ姉とか)以外にも、
ミュラーさんとかユリアさんとかまで戦闘に参加させる事ができるんですね〜。
あとジョゼット。ジョゼットはちょっとレベルが低くて、一気に戦闘難易度上がったが。
ミュラーさんとかユリアさんとかは逆に高レベルで使いやすそうかな。
まだ戦闘に参加させた事ないんだよねー。この2人。
今は塔の中の雑魚敵を倒しながらみんなのレベル上げをしてるので、
まだこの2人は戦闘に参加させる事はないかもしれん。うむ。




さっきまでめっちゃ豪雨でした。ここまでくるとむしろ気持ちがいい位の雨だったな。