そしてSCへ…。



仕事もゲームも怒濤の1週間でした。そして私は明日誕生日。外は土砂降り。
おい、本当に夏か?7月か?明後日にはもう8月になるんだぞ?


仕事は本当ヤバい位の仕事量でした。そしてまた体調不良で休む人が急増して、
ただでさえ人が少ないのに更に人が減って尚更ヤバかった。
まぁ、こんな天気じゃ体調崩すのも無理は無いかもしれないけど…。
本当は昨日中に仕上げなきゃいけなかった仕事も、延期にしてもらった。
後ろめたい気持ちはあったけど、もうこれ以上は無理だと上司が判断したらしい。
最近定時で上がれた試しがないです。いやヤバい。マジでヤバい。
例年この時期は忙しくなるのが通例ではあるが、今回はマジでヤバかった。
前みたいに午前様って事はなかったけどね(´・ω・`)


あとゲーム。タイトルに書いたゲームは後に書くとして…。
3DS、値下げに踏み切ったみたいですね。しかもかなりガクンと値が下がるようで。
まぁ事情は何であれ、定価で買った私のような人は少なからずちょっとショックだったんではないだろうか。
例え3DSで色々楽しんでいたとしても、あれだけ大幅な値下げするってなるとちょっと…ね。
少なくとも私はちょっとショックでした。
3DS持ってる友人と「3DS持ってる人少ないねー」「売れてないんじゃない?」みたいな
会話をする事はあったが、値下げしなきゃならないほど売れてないとは思わなかったなー。
何というか、値段の問題もあるかもしれないけど、遊びたいゲームが無い…ってのも
要因のひとつな気がするんだけどな。あくまで私自身の感想だけども。
ライトユーザー向け、もしくはお子様向けなゲームばかりが沢山あるし。
DSでプリクラとか、それこそライトユーザーとか学生さんとかしかやらないだろ。
(あくまで個人的な意見ですよ)
あれか、元々完全にそういう人向けに販売したという事か?


まぁ、値下げする前に買っちゃった人向けに、任天堂が色々サービスするみたいですけどね。
FCとGBAバーチャルコンソールのゲームが各10本ずつ無償ダウンロードする事ができるみたいです。
今発表されてるソフトはどれもマリオ系ですね。当然か。まだ各5本ずつしか発表されてません。
正直、私はマリオカートくらいにしか興味が無いんだけど…。今のとこ。
でもこれで分かった事は、3DSバーチャルコンソールは初代GBだけではないって事かな。
分からん、今回のこの時だけFCとGBAのゲームを落とせるのかもしれない。
でも私はちょっと期待してます…!GBAのゲームとか、今のハードだとプレイできないし。
今のとこ初代GBのバーチャルコンソールでやりたいゲームがあまりないんだよなー。


さて、タイトルに書いた方に移りますが…。FCクリアしましたよ。出勤する直前までやってました(笑)
えぇ、もちろん後悔しましたよ。「今やるんじゃなかった!」ってね。
出勤する間はマジでずーっと頭の中ではゲームの事ばっかり考えてましたわ…。
FCを買った時は「FC」の意味も分かってなかったから、本当にまさかの展開でした。
私の場合、音楽から入ったからかな…。
ニコ動で空の軌跡の曲を聴いた時にやってみたいなーと思った所からなんで。
会社の後輩がSC持ってるみたいで…ってか、かなりの空の軌跡ファンみたいで(その時初めて知った)色々と持ってるみたいなんで、
SCとthe3rdと借りる事になりました★ヤバい楽しみ過ぎる…!テンション上がる!
来週月曜に持って来てくれるみたいなんで、本当に月曜が待ち遠しいです。
…月曜日が待ち遠しいなんて、今まで思った事ないわ(笑)
本当はFCクリアした時、「今日帰ったら、アマゾン辺りで中古でSC買おう」って思ってたし。
いや、借りたSCが面白かったら自分でも買うつもりでいますけどね。SCはダウンロード販売してないし。




そんな所か。すげぇ土砂降りだ…(;゚Д゚)