揺れたー(;´Д`)



昨日もいつものように残業で、帰りは10時過ぎでした。
ひとっ風呂浴びてから晩酌をしながら、職場の後輩から借りたSCを1階の居間で横になってプレイしてました。
イヤホンしてたからテレビと携帯の緊急地震速報にも気づかず。


下から突き上げるような縦揺れがして、その時は「家の前をでかいトラックが通ったな」
くらいにしか思ってなかったんだけど(トラック通るだけでいつも結構震動がくる家なんで…)、
その後横揺れがきて「やべぇ、これ地震だ!」とその時初めて気づきました。
久々の震度5弱。やっぱこのクラスになると揺れ方激しいですな…(´;ω;`)
東海地震との関連は薄い…との見解が出たみたいなんで、ちょっとひと安心…といった感じですが、
東海地震なんてこれの比じゃないんだよな〜…。まぁ、家がこんなんなんで即死でしょうけど。


てか3年前(2年前?)に起こった駿河湾沖の地震も8月だったよな…。
私的に何となく思うのが、「11」がつく日とか年とかは何か色々起こってる気がするんだが…。
日本だけじゃなく世界でも。
今年起きた東日本大震災は3月「11」日、駿河湾地震も8月「11」日、
アメリカの同時多発テロも9月「11」日…。そして今年は20「11」年。
あまり知識はないし調べてないから、これ以上の「11」は分からないけど
これだけでも結構なすごい偶然というか何というか…。




…と地震関連だけで話がダラダラと…。
大きめの余震が来たら恐いけど、今日は銀行行かなきゃならんのだ…!
しかしめっちゃ曇ってるな…orz雨さえ降らなければいいんだよ。うん。


本当はゲームの話(さっきチラッと出たけどSCの話題)しようと思ってたけど、
地震の話だけでダラダラと長く書いちゃったから、また今度にします〜。
ゲームの話題も長くなりそうですし(笑)
っても、ゲームも昨日始めたばかり&地震のせいでほとんど進めてないので、
まだまだ完全に序盤なんですけどね〜。また今日続きやるぞ!