空の軌跡FC三昧。



4連休中。何かもったいない過ごし方しちゃってるけど、
どうやら自転車屋さんが日曜休みみたいなんで明日以降に出掛けるとする〜。
駅にずーっとチャリ置きっぱなしだしね…(´・ω・`)
いや、金曜日は帰りが遅くて職場の友人に車で送ってもらっちゃったんでね…。
昨日行ければ良かったんだけど、前日の疲れからなのか昼過ぎまで爆睡しちゃってね。
もう今更支度して出掛けるのめんどくせぇ!ってなってしまったんです。はい。


さて、ゲームですがタイトル通り空の軌跡ばっかりやってます。ぶっ通しで。
今まだ2章プレイ中。今から学園祭の手伝いをしに行くってとこ。
でも何かまだクリアしてないサブクエストがたくさんあったんで、それをチマチマこなしてます。
学園祭のイベントをスタートする前にやり残した事やっちゃって!みたいな事を
ヨシュア君に言われたんでね。
何か敵がドーンといきなり強くなったイメージが…。
あの何だっけ、青い塔…蒼碧の塔だっけ?あの辺りに出る敵がやたら強い感じ。
全滅しちゃったぜ。雑魚的相手に。
石化ブレスしてくるやつとかいるし。でも石化を防ぐような装備はまだないし…。
あのでかい鳥も強いな。1人にターゲット絞って集中攻撃されるので更にヤバい。
1回の被ダメが200越えてるし。3回位食らえば死んじゃうレベル。
単純にレベルがまだ低いだけかなぁ〜?と思ってレベル上げもしてます。
今17だったかな。2人とも。もう一人の女の子は18?かな。
あの子便利ね〜。初めっから豊富な回復術を持ってるし。範囲攻撃術も持ってるし。
この子はNPCじゃなくて正式にパーティに加わるのかしらね。あのシェラザード姉さん達みたいに。
まぁでも遊撃士じゃないから、2章だけの限定メンバーなのかな。それも勿体ないなぁ。


あ、ここに来てやっと魔法の仕組みが分かったんで(遅)、
組み合わせ変更してエステルさんに範囲攻撃技を持たせてみました。便利〜。
何かでもエステルよりヨシュアの方が魔法強い感じがするんですがどうなんだろ?
このゲームって、キャラによって魔法が得意〜とかあるんだろか?
ヨシュア君は非常に万能ですね。直接攻撃も強いし、魔法も強いし…。
エステルさんも強いには強いんだけど、ヨシュアには負ける。
ただ、ヨシュアは今のとこ範囲攻撃できる技が少ないので、たくさん敵が出て来た時は不便ですね。
ライン攻撃があるんだけど、あれも上手い事移動したりしないと複数体巻き込めないし…。
これでヨシュアに複数攻撃できる技が加われば最強なんだけどな〜。
組み合わせが上手く行かず、ヨシュア君にはまだ持たせられません…(´;ω;`)




うーん、何だかんだ言ってるうちにまたやりたくなってきたんで、再開しまーす。
すげぇ勿体ない連休の過ごし方な気もしなくもないけど仕方ない(笑)