あっちぃ…



こうもほぼ毎日35度近く…いやそれ以上気温があるとキツいっすな…。
節電の夏とか言ってるが、30度越えたら真夏日〜とか言ってた昔とは違うんだ。
35度越えるのが当たり前レベルになってるし、これで頑張って冷房つけないで我慢とか…絶対無理。
罪悪感は感じるが、我慢出来なくなったらやっぱつけますよ。冷房。
現在室内温度計では37度さしてます。一応首にアイスノン巻いてまだ冷房はつけてないけどね。
流石に午前中から冷房つけるのには抵抗あるのさ…。


前は仕事行ってた方が涼しかったんだが、会社も席替えしちゃって今はめっちゃ暑いとこに座ってるので、
そうも言えなくなってしまいましたよ…( ´・ω・)
冷房はつけてるんだけど、位置が悪いのか全然冷房の風が来ないんですよね。
マジで殺される…!と思ってます。だから明日はアイスノン持ってこうと思う。
いや、これがないとマジでキツい。




さて、近況報告はここまでにしてゲームの話をば。ってもゲームってよりこりゃお絵描きの話かな。
相変わらず絵心教室ばっかりやってて、ゼル伝全然やってねぇ(笑)
描き途中の絵があると、やっぱり一番に続き描きたくなりますよね。
1回のお絵描きで描き上げる事は今までで一度も無いです。大体3〜4回位に分けて描いてる。
別に大作!ってものは描いてないけど、普通に落書きでもその位に分かれちゃう。
ってのも気力がそんなに持続しないんですよね〜。元々集中力がないってのもあるんだが…。
ぶっ通して描き続けるってのが苦手です。せいぜい3時間かその位が限度。
だから(ってかパソコンのスペックの都合でもあるんだが)、ネット上のお絵描き掲示板はもう無理。
途中保存機能がある事も知ってるし、昔はよく利用させてもらったんだけど、
パソコン変わったらまぁ〜動作も描き味も見え方も全然違うし…で、徐々に描かなくなってっちゃった。
今のパソコンだと、まず掲示板自体が使えないです。固まっちゃって。




2枚目。ルーミアさんですね。やっぱり東方キャラ。
ルーミアさんがちょっと小さくて後ろに大きくスペース空いちゃったんで、
無理矢理リグルさんとみすちーさんを小さく入れてみた。…みすちーさん初書きがこれ(笑)


…ちょっと残念なレベルなんで、みすちーさんは今度リベンジ(ってかもっと大きく描く)するつもりです。


東方キャラばっかり描いてるなー。でもMotherの絵も久々に描きたいんだよな〜。
今描いてるリグルさんを描き終えたら、一旦Motherに浮気するかな。




やばい。ちょっと気持ち悪くなって来たんで、アイスノン冷やし直して来る。