試し書き!



今、なんと3DSから書きこんでおります。
タッチパネルで1文字ずつ打ってるんで、非常に書きづらい…。
何でこんな事をやってるかと言うと、
3DSメモリーカードに入ってるデータを
3DSのインターネットブラウザを使って、
3DS本体から直接ネットにアップ出来ないかな〜とね。
ちょっと試してみたかったんですね。
この文章も、果たしてPCから確認出来るかどうか…。


ちょっと楽しみ…♪


ただ、さっきも書いたように非常にめんどくさいので、
多分こうやってDSから文字を書き込むのは
もうやらないかも…(笑)


あ、データですが、無事アップできたみたいです。
このブログ上で公開するかどうかは、PCで確認してから…。
3DSだとフォルダに保存されてるみたいだけど、
PCから見たら保存されてないかもしれないし…。


…これ、タッチペンで書き込むより、手で打った方がやりやすいぞ(笑)






追記:
今、PCから書き込んでます。
あぁ、何か無駄に改行しちゃってるかもなー。
3DS画面だと、文字入力画面が小さいから、どうしてもこうなるな…。
1行何文字がMAXなのか…が分かればいいんだろうが、そこまでするのも面倒くさいしね。
あ、下のイラストはさっき3DSからアップロードした絵心教室DSで描いた1枚。
東方Projectより幽香さん。衣装的には旧作イメージなんだけど、髪型はWin版だな…。
でも、この描き方(主線なし&下絵なし)は初の試み。
改めて見ると、手直ししたい箇所が多々ありますが、絵心教室DSって1回アルバムに登録しちゃうと、
その後の修正って一切不可みたいです…(´Д⊂


まぁ、初めてにしては上手く描けた。うん。


今は同じく東方のもこたんを描いてる所です…が、き…気に食わない…orz
てか、背景を真っ赤に塗りつぶしてしまってだな…。考えてみたらもこたんって服の大半が赤じゃねぇか…orz
今更書き直すのもめんどくさくて、さーどうしたもんかーと考えております。


他、何描こうかしら。っても版権ものだと描けるものが限られてるんだけどねー。
オリジナルキャラなんて久しく描いてないし…orz
東方のキャラは非常に描きやすいですねー。っても服が単純なものに限るけど(笑)
ややこしい衣装だと、難しいです…。