一難去ってまた一難。



基本的に休みの日にしかパソコン見ないのでブログ更新は自然とそこに集中しますな…。
リアルは前回書いた通り、月曜に一難ありまして…。でもまぁそれは事前に聞かされていた事なので、
私としても「はいはい」とやり過ごせていたんですけど、一難去ってまた一難…。
来週月曜から更に一難ありそうですはい…。
しかも今回のは月曜だけではなく、「月曜から」始まる一難…。
仕事とはいえ、正直「やりたくない」作業が始まるようです。本当、やりたくねぇ…。
これ以上書くと愚痴になっちゃいそうなので、ここで止めときます。


カテゴリーはDSにしましたけど、3DSのわd…ry
3DSで新たにカテゴリー作ろうかしら…。でもな−。
しかしもう、DSLiteは使ってないしなー。


最近はe-shopに接続してばっかりいる気がします。
すれちがい通信で誰かとすれちがってたら広場も利用するんですが、
最近はちょっとすれちがう人の数が少ない気がする。
もうやってない(3DSを売った)ってわけではないだろうが、多分持ち歩いてないんだろうな…と思う。
重いしね。サイズでかいわけじゃないが、かさ張るしね。
よっぽどプレイ中のゲームがあるとか持ち歩かなきゃいけないような理由がないなら持ち歩かないよな。
私のように、万歩計代わりに持ち歩く人もあまりいないだろうしなぁ…。
だから一気にすれ違い人数も減ったんだと思う…てか思ってる。勝手に。
あとショッピングするにしても、外に持ち歩いてやる人ってあまりいないだろうし。


さてe-shopですが、何を購入するか今考え中だったりします。カービィ以外でね。
他何にしようかなーとね。マリオは多分途中で飽きそうなんだよねー。
夢を見る島が今のとこ最有力候補なんですが、前に書いたとおりクリアできるかが不安。
しかもカラーだからか、他の作品よりちょっと値段高めだし…。
あとDSiウェア絵心教室DSも若干気になってたりします。
でも何かなー。私としてはただお絵描きのツールとして欲しいんだけど、
「教室」と銘打ってるだけあって、色々描き方講座的なものが沢山あるのね。
私としてはそれは別にいらないんだけど…。「先生のお手本をまねて描いてみましょう〜」とかさ。
しかも前編と後編に分かれてて、それぞれ800円もするしなぁ。


と、そんな事を悶々と考えながらe-shop見てます。
最近は何も買わずに、ゲームセンターCXの動画見て楽しんでる事の方が多い(笑)
ゲーム下手な私が言うのもなんですが、課長ゲーム下手すg…。
マリオカートとかさ、昔よく友達とやってたので見ててハラハライライラしてましたよ。
ADさん上手かったけど、私はあんなにジャンプしてなかったなぁ(笑)
ADさんのプレイめっちゃジャンプしてましたよね。あれってそんなにタイムに影響するんだっけ?
まぁクッパとかドンキーとかの超重量級は一度どこかにぶつかったりしたら致命的だしね。
私はよくノコノコとかピーチ姫とかを使ってた覚えがある。
ノコノコとかキノピオは操作しやすくて良かったなー。スピードは出ないけど。
コースクリアした時の曲がキャラ毎に違うのが凄いツボでねぇ…。ピーチ姫の曲は好きだったな。
いやぁ、でも曲とかめっちゃ懐かしかったな〜。レインボーロード(だっけ?)の曲が一番好きだった。
動画ではあの一番ノーマルなサーキットしか出てなかったけど、他のコースも久々に見たいなー。




と、いつの間に3DSの話っていうよりマリオカートの話になっちゃいましたな…(笑)