バーチャルコンソール!



今日おかんは、会社の友人達と横浜の中華街にプチ旅行中。
泊まってくればいいものを日帰りだそうです。
まぁ滅多に出掛けたりしない人なんで、楽しんできてくれたらいいです。
そして私はというと、来週月曜に会社でひと波乱ある模様。
ただ、それは前の波乱とはまた性質が違うっぽいです。いい方向に向かえばいいがなぁ…(´・ω・`)


さて、カテゴリーはDSにしちゃいましたけど、3DSの話題。
バーチャルコンソール&インターネットブラウザーがやっと解禁になりましたねぇ!
私も早速本体の更新をして、e-shopに接続してみました。
インターネットブラウザーに関してはあまり使わないかなぁ。今の所。
大体外で何か急遽調べたい事がある時は携帯で調べちゃうし。家だとPCがあるしね。
わざわざ3DS取り出して調べる事はないなぁ…。
因みに検索エンジンは初めにグーグルかヤフーを選べます。もちろん、後で変更も可能。
私は使い慣れてるのがグーグルなので、とりあえずはそっちにしました。


で、バーチャルコンソールカービィを早速購入してみた。
な…懐かしすぎる…っ!昔よくやったよこれ。友達からの借り物だったけど。
昔ゲームの貸し借りってよくやりませんでしたか?
私はよくやってましたねー。借りパクされた事も無数にありますが…。
逆に借りパクしちゃったのも何本か…。何か返すのを忘れてズルズルと…って感じで…。
借りパクされたものはMOTHER2とかパプワくんとか…。前にも書いたけど人生劇場2も借りパクされた。
私が借りパクしちゃってるのは聖剣3かな。あとスト2。SFCが多いです。
因みにカービィは返しましたよちゃんと(笑)
確かカービィ借りた時、代わりにマリオの6つの金貨?かドクターマリオ(GB版)を貸した気が。
その後ドクターマリオは紛失しちゃって未だに見つからないゲームなんですが、
多分誰かに借りパクされたって可能性は低い…。壁と棚の隙間にでも落ちちゃったんだろうな。


書いててすごい懐かしいですね(笑)GBはめちゃめちゃやったなぁ…。


カービィは「あれ?こんなに楽だったっけ?」ってな感じで速攻クリアしたんですが
あれですね、エキストラモード(でしたっけ)。1面のボスも超苦戦(笑)
昔どこまで進めたんだろう。それすら思い出せません。
ただ、アクションゲーム苦手だけど久々にこのカービィをやって、
たまにやりたくなる気持ちがちょっとだけ分かった気がします。
さくっとプレイ出来るから気軽に気楽に出来て、楽しい。
RPGとかシミュレーションとか根つめてやるゲームとはまた違った楽しさというか。
シューティングにも同じ事言えると思うけど、うまくクリア出来た時はストレス発散出来ますね。


次は何落とそうかなーと考え中。
あ、今なら無料で落とせるっていう「エキサイトバイク」も落としたんですが、
ちんぷんかんぷん(笑)操作もよく分かってなくて、よく転けてます(笑)
ゼルダの伝説の夢を見る島を落とそうと考えてはいるんだけど、
ぶっちゃけあれ、未だにクリアしてません。
ラスボスまでは行った記憶があるんだが、ラスボスを倒せなかったんですよね。
友達からのネタバレ情報でエンディングは知っちゃってるんだけど、
自力でクリアは出来なかったゲームです。だからこそ迷う〜。今ならクリアできるかなー。
あとゼビウスも気になってる。友達がプレイしてるのを後ろから見た記憶しかないんですけど
自分でやったら楽しめるかなー。シューティングもぶっちゃけすっごい下手糞なんだけど。


早くカエルの為に鐘は鳴ると、マリオの6つの金貨が配信されないかなー。
Sa・Gaも本当はやりたいんだよー。初代聖剣伝説とかもね。
でもこれらは別媒体でリメイクされてるものだからな…(´・ω・`)
私も沢山ソフトを持ってた訳じゃないのですが、GBCのゲームもいいけどGBAのゲームが配信される事を強く願うよ…。
トマトアドベンチャーとかマリオ&ルイージRPGとかさ。やりたいんだよ(´;ω;`)
逆栽はDSでリメイクされてるから可能性は低いだろうしな〜。
MOTHER3とかね。姉に借りパクされたままだしね。1+2とかもね。