いろいろもろもろ。



最近色んなハードの色んなゲームに手をつけてます(笑)
なのでカテゴリーが絞りきれなかったんですが、今一番やってるのはPSPなのでこれで。


今はPSPのマイソロと、あとPSNが停止する前に落としたダウンロードゲームをやってます。
ちなみに無料版のやつ。ちょっと気になってたシリーズのゲームを試しにやってみたいなーと思って。
マイソロやらP3Pやら色々やってたので、すっかり落とした事を忘れてたんですが、
マイソロもクリア後をプレイ中だったりして飽きが来て、PSNも復活したし、
ちょっと気分転換に色々ゲーム漁るかーと見た時、ダウンロードしたゲームを思い出したというわけです。


落としたゲームは2本。「ヴィーナス&ブレイブス」と「英雄伝説 空の軌跡」ってやつ。
もしかしたらタイトル間違ってるかも…。でもそんな感じのタイトルのゲームです。
どっちも動画サイトで音楽を聴いて、めっちゃ自分好みの曲調で気になってたゲームです。
今は「空の〜」をプレイ中。無料版なので、どこまでプレイ出来るのかまだ分からないんだけど、
今は市長の依頼をクリアした所。多分かなーり序盤だと思われる。
いや、本当に全く何の知識もなくやってて(取説とかも当然ないし)、操作もまだ完全には
慣れてないような状態なので実際全体的に見てどの程度進められたのかは全く分からないんですけどね…。


主人公かわいい!ですね。うん。元気はつらつ!
ヨシュア君もまたかっこいい〜。しかも戦闘でかなーり(主人公より)役立ってくれてます(笑)


で、あのシステム面白いですねー。慣れるとかなりハマりそうなシステム。
色々組み合わせによって出せる技が違う…って感じで意味合いとしてはOKなのかしら?
まだまだ慣れてないんだけど、行動順がかなり重要なゲームだなーと思いました。
なので、今は私は戦闘中ずーっと左の行動順を示すバーを見てたりする(笑)
行動順によってクリティカルとか攻撃力UPとか色々ボーナスがあるんだけど、
それは味方だけでなく敵にも適用されるから、それを自分たちがボーナスをゲットできるように
行動順を調整したりするのが結構重要な気がしました。…難しい(笑)


パーティは今のとこ2人なんだけど、今後増えるんだよね?流石にずーっと2人旅って事はないよね?
RPGって新しい仲間や街・人に出会うのも楽しみの1つだと思ってるので、
次の仲間キャラが待ち遠しいなー。どこで出会うんだろうか。
まぁ無料版ではそこまでは出来ないかもしれないけど(笑)


もう1本の方のヴィーナス&ブレイブスの方はまだやってないから感想は掛けません。
でもさっきも書いたように音楽がもろ好みだったので、やるのが楽しみです!
ストーリーもまた奥が深そうで楽しみですなー…(´∀`)


あとは携帯ゲームですね。アプリゲーム。
前にやって途中で放置してた「はじまりの洞窟」を再びやり始めました。
10Fのボスが強くて、前に挑んだ時は全滅しちゃったんだけど、今回は倒せました。
今は13Fを進行中。ちょっと宝箱とかの解除レベルも徐々に上がって来て、レベルの低さを痛感してますが。
ドラゴン辺りを狩ると結構いい経験値をくれるので、そいつばっかり狩ってます。
でももうちょっと効率のよい稼ぎ方はないものか…。




やべっ、書いてる最中に眠くなって来た…。