クリア〜!



今日は吃驚するくらい仕事がなくて暇でした。
忙しすぎるのも嫌だけど、暇すぎるのはもっと嫌ですね…。会社大丈夫か?
私はまだ、ある程度本来の自分の仕事が出来たので良かったけど、
他の同じチームメンバーの中には今日は全然出来なかった…って人も。


まぁ、そんな話はどうだってよい。


タイトルはマイソロ3の話です。
挑みましたよ。ラスボス。レベルは何だかんだで80以上。ディセンダーだけだけど。
だからかな、ラスボスは結構ヌルかったです。
他のメンバーはカノンノ連れてくと少しイベントが変化するらしいとネットで見たから、
カノンノ・ヴェイグ・ヒスイにしました。ヒスイは初めから連れてこうと思ってたが、
ヴェイグは何となく、クエストとかで連れ歩いたり闘技場で戦ってみて結構強かったからかな。


で、今はクリア後のイベントをこなしてる途中。
グレードショップで何買おうか迷い中だったりします…。
ネットでチラッと見たら「ハード」と「マニア」を買えば、モフモフ族やコーダが経営する店の
品揃えがバージョンアップするらしいじゃないか。
戦闘がド下手糞な私からすれば、ハードやマニアな難易度なんて必要ないんだけど、
それでもそれを買わないと品揃えが増えないってなると買わざるを得ないですよね。
迷う〜。クリア後のイベントがまだまだありそうだから、当分2周目に移れないと思うけどね。
アイテム所持数が増えるやつは、当然持ってると非常に便利だと分かってるんだけど
イノセンスの時それを買って99個まで持てるようにしたら
体感的にかなり難易度が下がった感じがした覚えがあってちょっと買うの躊躇してます…。
さっきも言ったように、戦闘ド下手糞だから難易度が下がる分には全然いいんだろうけど、
それはそれで戦闘がヌルすぎてつまらなくなっちゃうんだよな…。めんどくさいヤツでしょ?私。
まぁ、イノセンスの時はあの隠しダンジョンで99個のアイテムがフル活用されたわけだけども(笑)
あそこは敵が半端なく強い上に、1度中に入ると暫く出て来れないしね…。


まぁ例え上限がソレでも、最大限まで買わなきゃいいだけの話だし、いくらでも応用が利きそうではあるが。


他は整形もかな。ゲーム始めた当初は2周目は別のルックスで…とか女でチャレンジ!(今は男ディセンダー)とか
色々考えてたんだけど、クリア後の今となるとやっぱり今のディセンダーに愛着が出てきてね…。
始めは「やべぇ、このルックスちょっと失敗か?(笑)」とか思ってたけど、
やっぱゲーム内のイベントとか動いてる姿見ると
コレで良かった!と思えるようになってくるもんね。
だから迷っております。これって2周目以降にも自由に変えられるってわけじゃないっしょ?


そんなこんなで、今からミミー探しに行って参ります!(`・ω・´)