雷が凄いぜ…。



さっきから雷が凄い鳴っております。
確かに天気予報では「午後から不安定な天気に…」とは言ってたが不安定すぎるだろコレ…。
まっ、私はお休みで家にいるから別にいいんだけどね〜。
今から仕事帰りだとか学校帰りの人は雨にドンピシャで当たりそうですね。


さて、ゲームトークではあるんだけど、ハードで絞れないために雑談カテゴリーで。
ゲーム音楽」について。


私は…まぁ、ちょっと前からですけど、今ゲーム音楽にハマっておりましてね…。
CDレンタルしたりして聴いてます。せかきゅーとかね。
ぶっちゃけ、ゲームはやった事ないんだけどちょっと試聴したらかっこ良くて借りたりする事が多い(笑)
というか、そういうのが大半だったりします。やっぱ苦手なジャンルのゲームだと手を出しにくくて…。
でも結構その苦手なジャンルのゲームに、自分好みの曲がある事が多い。
アクションとか格ゲーとかシューティングとかね。
あとPCゲームだと、スペックの都合で買ってもプレイ出来ないものが大半。
データ配信してるゲーム音楽もあるみたいですが、私はまだそれは見た事ないです。
もし欲しいのがあれば買いたいですねー。


で、ここでまた「爆笑!!人生劇場」の話が出てくるわけですが、
今無性にこのゲームの音楽が聴きたくてたまりません。
爆笑!!人生劇場3の2面とか(青春時代編とでも言うのか)、
大江戸日記の化け物屋敷の曲とか…(トラウマ面でもあるが)。
実況プレイなどを見て懐かしさに浸ってるわけですが、これはiPodで持ち歩けないもんね。
サントラとか出てたんでしょうか。かなーり昔のゲームですし普通に無さそう。
携帯の着メロ投稿サイトなどを見ても、あまり作成される方っていないみたい。


このゲームってもしやマイナー?いや、確かにメジャーでもないか。


自分で着メロ作れる技術があれば作りたいものですが…。
いや、着メロ「が」欲しい!って言う訳ではないんですが、サントラって出ないかなーなんて。
まぁありえない話ですけどね。最近のゲームではないし。


そんな事を、スーパーマリオギャラクシー2の曲を聴きながら思ったのでした。
(これもWii持ってないからやった事ないゲームです。でもどれもめっちゃカッコいい…)