わっすれてた。



ここ最近あまりゲームをやってなくてですね…。すっかり忘れてましたよ…。
いや、相変わらず幻想水滸伝ティアクライスはやってるんですが、
今はずーっとレベル上げしてるので特に書く事もないっつーか…。
ストーリーはあれからほとんど進んでなくて、今から本当にラスダンって感じ。
本拠地の広間に行くと、ラスボスイベントが始まっちゃうって感じのところです。
すぐに行っちゃっても良かったんだけど、全員のレベル見たらレベル差が結構激しかったんで…。


しかし本当こう見てると、使えるキャラと使えないキャラが分かれてきますね。
前にも同じ事書いたような気もするけど…。
ユラとかムールゲントとか…、剣士なのにあまり物理攻撃力高くないような気が。
二刀流出来るし、3倍攻撃技も持ってるんだけど(どっちか持ってなかった気もするけど)、
実際戦闘で使ってもあまりダメージ与えられてないような…。
同レベルか少し低いレベルのクロデキルドとかフレデグンド辺りに攻撃力負けてる感じ。
あとベレムエル(だっけ?あの褐色肌でひょろ長で長髪で無口なキャラ…)とかも、
持ってる技が地味すぎてあまり戦闘に出してないなぁ…。
あとラバキンとか、エヌムクラウとかヨミとチハヤとかもあまり使ってないです。
術師はなんつーか、総じて使えるキャラばかりなので特に不満はないかな。
単体術と複数術を1つずつ持ってるキャラとか、完全に回復技に特化させてるキャラとかね。


あれ、意外と書く事あったな(笑)
因みに私の中での贔屓キャラは、前と変わらずおっさんキャラばっかりです。
ホツバとムバルは俺の嫁。あとミズラックさんとかアスアドさんとかグントラムさんも好きですよ。
おっさんって言っちゃダメな若いお兄さんも結構混じってるけどね(笑)
やっぱ何回やっても面白いなぁ!ティアクライス


でも、今一番ハマってるのはティアクライスではなく、FCの「爆笑!人生劇場」シリーズ。
いや、NEWファミコンも姉が持ってっちゃって今出来ないんだけど、
出来ないからこそ尚更やりたくてやりたくて…っ!
今は動画サイトとかで漁ってずーっと見てます。いやー懐かしすぎるぅー!!
次の日記では人生劇場への愛でも語ろうか(笑)




さて、今からお出かけしてくるっす。3DS持って。
歩数稼ぐ為に、歩いて駅まで行こうかな〜。