ドラクエの曲を聴きながら…



晩酌中です。今週も1週間お疲れさまでした〜ってな感じで。
気づいたらまたすっかりわすれてましたなぁ…。書き込むの。
シヤチハタのサイトをずっと見てます。オーダーメイドのハンコ作ろうと思って。
(てか、シヤチハタの事ずっと「シャチハタ」だと思ってたぜ)


仕事でサインするのに今使ってるハンコのインクがそろそろなくなってきたので新しく欲しいなーと。
そしたらちょうどタイミングよく、姉が今ハンコ作るのにハマってるとかで
オーダーメイドハンコの存在を教えてくれたんですよ。
職場でもオーダーメイドのハンコは既に使っているので存在自体は知ってたけど、
なんつーか、個人用のハンコまでオーダーメイド品があるのは初めて知ったんです。
しかも、ハンコの種類が凄い豊富!選ぶのが楽しい!
それはボディ部分だけでなく、インクの色、書体…色々選べる。
フルネームで入れたり、マーク入れたり(ハンコの種類によっては無理な場合もあるが)…。
まぁ、流石に私は名字だけで十分ですが。


今はどれにしようか考えながら、サイトをずっと見てる所です。
ドラクエ聴きながら(笑)
やばいね、聴くとめっちゃゲームやりたくなってくる。
今聴いてるのはドラクエ3のオーケストラ版のやつです。やっぱいいね、たまらん。
1〜7まで(7は途中でバグってムカついてからやってないのでクリアした事無いが)
ドラクエはやってますが、あくまで個人的なBGMの順位は、
3>4>6>7>2>5>1かな。ただ3、4、6に関してはほぼ同率1位。
正直選べないくらい、この3つは音楽が大好きなんです。
あと7は正直殆ど覚えてないけど、割と曲は良かったような覚えがあるので。
戦闘BGMはかっこ良かったように覚えてます。


あぁ…、オケ版のおおぞらをとぶは本当たまらんっ…!