アクセスポイント購入!



今月早くも出費が激しいっす…。なけなしの金がどんどんなくなってく〜…。
呑みに行ってる回数も最近また増えてきてますね。うーん。
3DSに呑み代、更にはアクセスポイントやらハブやら…。今のとこ3DSが一番痛い出費。


まぁでも、今世の中自粛ばっかりで全然金が回ってないですしね。
大した額じゃなくても金が回るなら、その方がいいですよ。って、めっちゃエラそう&上から目線だけども。
呑み友達とも昨日もそんな話になりましたよ。最近地震関係の話をする事が増えてます。


さて話がそれましたけど、無線LANアクセスポイント買いましたよ。ゲーム専用ってやつにしました。
どうせやるのはゲームしかないし。パソコンのネットは今の環境で充分事足りてるし。
バッファローの「Wi-fi Gamers」ってやつです。手のひらサイズ!
「パソコン不要!接続簡単!」って銘打ってるだけあって、結構あっさり接続する事が出来ました。
ただ、ルーターは必要。ルーター付モデムとか、ルーター機能が付いてるものであれば何でもOKだけど。
私の場合、モデムにルーター機能が付いてるタイプだったんですが、LANポートが1つしかなくて
それだとアクセスポイントを繋ぐ事は出来ないため、アクセスポイントと一緒にハブも購入。
あと、商品説明には書かれてなかったけど、コンセントの空き数も必要ですよ。
ハブが必要ない場合はいいけど、ハブもコンセント使うし。
私の場合コンセントに空きが少なくて、色々繋ぎ直したりして工夫してます。


若干の混乱はありましたけど、無事に繋いで今はPSP3DSの両方でWi-fi楽しんでます♪
やばい、超楽しい。一気に幅が広がりますなぁ!
ゲームをダウンロードしたいと思い、今色々物色中です(笑)
今後、3DSでも色々ゲームをダウンロード出来るようになるんですよね〜!
それが楽しみでなりません。初代GBのゲームをバンバン買う予定★