4連休中、ずっと家にいました…。



ホントは昨日か今日、近所の大型ショッピングセンターでも行こうかなーと
思ってたんだけど、昨日も今日もずーっと雨なんですよね…( ´・ω・)
車でもあれば雨なんて関係ないんだろうが、ずっと前に廃車にして以来車買ってないんだよ。必要ないもん。
あー、こんな事なら土日どちらかで行くんだった…。


さて、ゲームは相変わらずP3Pです。今7月頭辺りをプレイ中。
魔術師コミュはとっととMAXにしちゃえーってな感じで、クリアしました。
あれですね、コミュイベントランク10の時は声入りなんですね(;゚Д゚)吃驚しましたよ。
全員声があるのかなぁ。今のとこまだ魔術師しかクリア出来てないから、他のコミュに関しては分からないが。
何だかこそばゆーくなりましたよ(笑)


で、ここでまたまたゲームメモ。
○悪魔コミュは昼間から夜の活動になっている。
場所もポートアイランド駅からポロニアンモールに変わっている。
…昼間活動の方が、日曜の誘いが来なかった時の日中の相手として利用できたんだが…。
まぁ、昼間は別のコミュ活動できるとプラス思考しておこう。


てかタルタロス、BGM変更出来るんですね〜!昨日初めて知りました。
風花に頼めば、数は少ないけどタルタロス内での音楽を変更する事が出来るんですね。
これって後から色々追加されたりするんだろうか?今ある曲でも充分だけど。
んで、やっぱタルタロス内でしか聞けないんだろうか?
ペルソナ2の時みたいに、CDコンポみたいなので自由に好きな時に聞けるようにはならないかなぁ。
いい曲が多いからもっとゆっくり聞きたいんだけどな〜…。
タルタロス内だと、敵に遭遇すると曲が中断されちゃって(当たり前だけど)あまりゆっくりは聞けないし。
私的には今のとこ「雪の女王」と「時間城」ってのがツボ。
めちゃめちゃカッコいい〜!かなりクサメロっぽいけどいい!
アップテンポな曲が好きだから、本当にハマってます。
「摩耶のテーマ」も好きだけど、あれこそもっとゆっくりと聞きたい感じ(笑)
なんつーか落ち着きすぎてタルタロスの雰囲気と合ってない気がするのよ。
「ペルソナ」もね。あれももっと落ち着いて聴ければいい曲なのになぁ、と。
ホントは「雪の女王」辺りを流しながら進みたいんだけど、
大抵肝心のサビメロに行く前に敵にぶつかるから、非常に残念な気持ちになります(笑)
かといって、曲に聴き入っちゃうと前に進めないしね〜。難しい所です。


あ、タルタロスって言えばあと失踪者探しなんてのもあるんですね。
一応今のとこ満月前には救出出来てるので分かんないけど、
もし救出出来なかった場合どこにどうやって表記されんのかな?
影人間になっちゃうってのは分かったけど…。敵として出たり?
今迄なるべく1回の探索で全て終わらせようとしてたけど、
この失踪者探しがあるもんでそうはいかなくなったな。
いつ失踪者が出るか分からないし…。次はいつ出るのかしら。