色々同時進行中。



マイソロもやってますが、今は姉から借りたP3Pをプレイ中。
おニューのPSP3000では例の不具合も一切なく、快適にプレイ出来てますよ。
本当、原因が全く分からない不具合ですよね。


P3Pは、PS2版で男主人公の方をクリア済だし…という事で女主人公にしました。
どこかで聞いた事ある声なんだけど…思い出せない。後で検索してみようかしら。
PS2版(FESじゃないです)と違い、衣装が変わるのって面白いですね。
PS2のでも武器は見た目が変化したけど、今回のは防具も見た目が変わるんですよね。
もちろん全部の防具が、ってわけじゃないみたいだけど。
今は「アンゴラニット」って装備にしてます。冬の私服。
今後どんな衣装が登場するのか楽しみです。


ストーリーはまだまだ序盤。5月の上旬辺りをプレイしてます。
なんつーか、色々とシステムとか違っててPS2版より選択肢に迷う感じがする。
PS2版の場合、タルタロスへ挑むのは満月の前日(疲労しないから)にまとめて…って感じだったんだけど、
今回って、タルタロスにいる間はいつ行っても疲労しないんですよね。
タルタロスから帰還した後に疲労する…みたいな感じ。だから、行こうと思えば「いつでも」挑めるんですよ。
なので、日々どうやって時間を有効に使うか…前より頭を悩ませる必要が出て来た気がします。
月曜は武器防具、土曜は薬局のセールってのは変わらないみたいなので、
なるべくその日は買い物をしてからコミュ活動をして…ってのは前と同じですが、
男主人公と女主人公でコミュのキャラも違うし当然活動日も違うし…なので、
非常に今日々のやりくりに頭を抱えてる状況です。はい…。
男主人公の隠者コミュは日曜日を有効に使えて良かったのに、女主人公は違うんだよな…。うぅーん( ´・ω・)
あと、おみくじだとかスキルカードだとかそれの複製だとかステータスのアップだとかアルバイトとか…
考えるってかやる事がたくさんあるのでうわぁああぁぁぁ…!って感じです。
あのカフェでのバイトはよくやってますけどね。夜行けるし。魅力と勇気がアップするし。




そんな感じです。
とりあえず私は4連休(火曜お休みだから♪)なので、リアルも有効に使わなきゃな〜(笑)