MyPSPやっとゲット。



地震、凄かったですね…。
私の住む地域は震度4で、大した被害もなくその後余震もないので大丈夫なんですが、
姉が首都圏に住んでるので、連絡つかない間は気が気じゃなかったですね。
まぁ無事連絡もつき、一安心しましたけど。
さっき額はしょぼいけど募金しました。少しでも…と思って。
東海地震直撃地域に住んでるからぶっちゃけ全然人ごとじゃないんですよ。
一昨年結構大きい地震を経験してるけど、今回のは全然その比じゃないんだろうな…。
本当、偽善っぽいけど一人でも多くの人が助かるように…。


さて、おかんのビンゴの景品がやっと入手できたので、今は自分の新しいPSPでマイソロやってます。
いやぁ、知ってはいたけど本当に重量が違うんですね。3000の方が全然軽い!
ただ何だか色合いが違う?後から調節できるんだろうか。


んでマイソロは、今は…中盤くらいなのかな?新たにリリスが加入しました。
あれです、闘技場で前回コングマンがいきなり乱入してきてその後仲間になったから、
もしかしたら…他のキャラも乱入するのでは?と、もう一回闘技場でバトル。
そしたら、リリスが登場したという。
まぁ、リリスが出る前にバルバトスが登場して吃驚しましたけど。ちょっと苦戦しました…。
作戦に「オレンジグミ使え」などの作戦を組み込んでいたため、仲間が勝手にアイテムを使い…orz
もちろん、慌てて作戦を変更しましたけどね(笑)
ルーティをパーティに入れていたおかげで助かった…そんな感じでした。


他はクロエが新たに加入した…かな。他に誰が加入してないかちょっと分からないけど。
もう結構な大所帯になりましたよ。うちのギルドも。
初期レベルの都合上、戦闘に出してるメンバーが偏って来ちゃってますが、
なるべく皆平等に出したいなーと思ってます。
ただ、誰がどんな技を持ってるかが把握出来てないので、パーティ組む時に結構悩みますね…。
自分がやった事あるシリーズのキャラだとある程度は分かるんだけど、
やった事ないものが多いので、そういうキャラは一回連れ歩いて確認しないといけない感じ。
やった事あるものも、原作で持ってた技を持ってないのか…まだ覚えてないのか分からないけど、
違うキャラもいるのでやっぱりパーティメンバーには悩みます。
リカルドさんはヒールオブアース覚えないんですかね…?あれ結構重宝してたのになぁ。
他のキャラで似たような技があるから、なくしちゃったのかな…(´;ω;`)
まぁ、イノセンスではこれが唯一複数人同時に回復出来る技だったからなぁ…。
マイソロの場合、「ナース」とか、他にも全体回復出来る術があるし、いらないと判断されたのかもな…。




ただやってて、まだやった事ないシリーズもやってみたくなりましたね。
買うかどうかは別として。まぁ、そこが狙いなのかもしれないけど。