ついに配信!



相変わらず、ゲーム・漫画・アニメ・ネットサーフのインドアな生活をしてますよ。
せっかくの3連休ですが、めちゃめちゃ寒い&天気が悪いから外出る気にならないんですよねー。
滅多に雪が降らない地域に住んでるんで、雪は降ってないですけど、雨が結構降ってますよ。
今は動画サイトずーっと見てます。ゲームのプレイ動画。
久々に逆転裁判やりたくなってしまった…。でも今見てるのは逆栽4の動画。
友達に貸したまま返って来ない…orzうぉおお…貸すんじゃなかった…orz
やりたいなーぁ…!ないと思うと余計にやりたくなってくる性…。
1〜3の逆栽よりはちょっと劣る部分もあるけど、それでも私は結構好きなんだ。
というか1〜4全てまるっと逆栽はみんな好きだ!
オドロキ君やみぬきちゃんやガリューさんにまた合いたい…(;´Д`)


んで、今までちょっと気になるなー程度だった逆転検事も今になって欲しくなって来た。
いや、動画見てたら曲がカッコいいなーと思って。どのシーンで流れるかはやってないから分からんが。
確か密林でのレビューの評価があまり高くなくて、躊躇しちゃったんだったか。
でも最近2が出たんでしょ?それは結構評価もいいみたいだし(まだ出たばっかりのゲームだから分からんけど)
ちょっとやってみたいなーと…。1と2で繋がりってあるのかな?あるなら1からやらないと。


やばい。積みゲーやばいよ。P3もゴッドイーターもやり途中なのに。
ゴッドイーターは既に諦め気味だけどね…。
しかもまた同じ後輩から「ファンタシースターポータブル2」を借りまして…。
RPGがやりたいんだが…」と言ってみたらこれを貸してくれたんです。


でもこれ、ゴッドイーターと殆ど変わらねぇじゃんorz
もちろん、操作的な意味で。


ジャンルがイマイチ分からないんだけど、アクションRPG?ってかこれってそもそもRPG
フィールドっつーかダンジョンがほぼメインで、基本的に街は1つしかないし。
いや、ストーリーはちゃんと付いてるから一応RPG
(っつーとまるでアクションゲームにはストーリーがないみたいに読めるが違うよ)


今やっとこさ第2章やってるとこ。Act.2のボスが倒せなくて軽く詰んでます。
何だろ、エミリアと2人で戦わなきゃならないのに、回復優先して!って命令してるのに
全然回復してくれない…んだぜ。何でなの。
因みに主人公のステータスは「ニューマン」の「男」で「フォース」。すっごい被ダメが…。
なんか「上級者向け」って文言が説明文にあった気もするけど、完全にルックスと服装で選んじまったぜ…。
…うんもう、倒せる気がしない。




うぉ、本題に入る前にだらだらと長ーく書いてしまいましたな…。
本題は携帯アプリ。マイソロモバイルがついに配信されたんですよー!
やばい。さっき確認したら「絶賛配信中」になってた。あとで早速ダウンロードしてみます。


…これで更に積みゲーが増えましたな(笑)