おおぅふ…



2月になってからまだ一度も書き込んでなかったんだな…。
っても前と同じように今はゲームよりアニメ・漫画に夢中です。はい。
今古本で買った漫画14巻を一気に読み終えたところです。
まだまだ続刊中の漫画なので、新刊がいつ頃出るのか気になる…。続きが読みたいです。


相変わらずPSP入手は絶望的で、マイソロ3やPSP版ペル2罪が欲しくても本体持ってないのに
予約するわけにもいかんしなーと様子見状態だしね…。


ただ会社の後輩から借りた中古PSP1000で、今はゴッドイーターってのをやってます。
PSPと一緒にソフトも貸してくれたんだよ。
ただ、このゲーム苦手だ…!後輩曰く「モンハンよりも楽」って言ってたんだが、
モンハンやった事ない私としては操作が難しすぎるぅぅう…!
多分この手のゲームは全般的に私には無理なんだろうな…。
「モンハンよりも楽」なゴッドイーターで音を上げてるような私では、きっとモンハンなんてやったら
速攻ゲームオーバー(モンハンがどういうシステムのゲームかも知らねぇが)だな。


RPGやアドベンチャーばっかりやってる私としては、「移動」するのは十字キーっていうイメージがある。
んで、攻撃ボタンは○ボタンで、防御は×とか△とか…。そういうイメージ。


でもゴッドイーターは違う。攻撃は△か□。防御は○とRを同時押し…。
十字キーはカメラアングルを変えるためのボタン。
もうそれだけでてんやわんやで、戦闘が始まると軽くパニック。
「攻撃って何ボタンだっけ…?!」みたいな感じになって、すっげー勢いでダメージ喰らう。
移動したいのに間違って十字キー押しちゃってカメラアングル変わってやり辛くなったり。
本当、無駄にカメラアングル変えてる事が多いです、私(笑)
いやもう、クセですねクセ。十字キーは移動するって思っちゃってるから自然にそうやっちゃう。
あと、回復アイテムなんかを戦闘中使いたくても、
どのボタンを押せばいいか忘れて間に合わなくなりそうになったりも…。
防御コマンドだけはしっかり学習しましたよ(笑)
基本防御ばっかりしてます。あとアイテム拾いに行ったり(笑)
銃形態の攻撃がまともに当たらないくらい下手糞なので、いっつも剣形態のままでプレイしてますよ…。


あれか、要は慣れろってことか。うーん…。慣れれば面白いのかな。
キャラクターは今のとこ(超序盤だが)出てるのは皆魅力的だと思うし、
音楽も中々いいし…。本当、あとは戦闘中の操作…だけがネックなんだよなぁ…。


何度も繰り返しチュートリアルを繰り返す…かな。